新しい抗がん剤を始めて
1週間近くになります
倦怠感がありさらに
疲れやすくなりました
利尿剤の副作用で
喉がカラカラです

なのに
お腹はどんどん
大きくなっています
でべそになりそうです
普通の速度で歩くのも
苦しくなってきました
もっと大きくなるのかな
こわい、とてもこわいです
「腹水 余命」なんてワードで
調べてしまいました
よくない、よくない
人それぞれなのだから

漢方も煎じて飲んで
強い利尿剤も飲んでいるのに
どうしてだろう
食欲も最近少し減って
外食してもごはん少なめで
お願いしています

そして今日!
初ハイパーサーミアに
行ってきました!
飲み物とストローと着替えを
持ってきてくださいねと
言われたのですが
使いませんでした笑
念入りにジェルを塗ってもらい
ガーゼやラップを巻いてもらい
背中とお腹から
機械を当ててもらいました
最初はひんやりしましたが
だんだん温かくなってきて
足に汗をかきました
タオルを使う程ではなかったです
初回なので時間も強さ?も
少なめだったので
痛みもありませんでした
無事終わってよかったです

どうか
どうか
効いてください

腹水も
減ってください
もう
苦しいのは嫌です
もう
つらいのは嫌です

ずっと穏やかに
過ごせますように

絶対大丈夫