昨日病院へ行ってきました
まず先生にエコーで
今の腹水の様子をみてもらいました
やっぱりまぁまぁ
溜まっているみたいです

採血の結果
肝臓の数値は悪いままで
ギリギリ抗がん剤が
できる状況みたいです
カリウムが不足してるそうです
魚、海藻、果物
食べているんだけどなぁ...

前に処方してもらったものより
強い利尿剤にしてもらいました
飲む人は入院するほどらしく
かかりつけの薬剤師さんから
入院した?と聞かれました
先生に確認がとれて
処方してもらう事になりました
それほど強い薬なら
どうか効いてほしい...!

先生が今海外で認証されていて
日本でも使えるかもしれない
薬が出てきているから
新薬に期待しましょう
それまで粘りましょうね
と明るい言葉を
かけてくださいました
なんだか嬉しくなりました
頑張るぞ!

診察が終わり
ベバシズマブの投与です
全部で1時間くらいなので短いです
あとは飲み薬のS-1を
朝夕2錠ずつ飲みます
副作用はこんな感じです


下痢気味なので

これがさらに悪化すると思うと

こわいです

もしかすると下痢のせいで

カリウム不足なのかもしれません

下痢と一緒にカリウムも

出てしまうみたいです


発熱はちょいちょいあるので

ロキソプロフェンで

何とかしたいです

吐き気は少しあります

念の為吐き気止めを

頓服でもらいました


新しい薬なので

副作用を確認するために

13日病院に行ってきます

副作用軽いといいなぁ


あと!

たくさん水分を摂取するようにと

薬剤師さんから言われました

飲む事をたまに忘れるので

気をつけながら

水分補給します!


まずは腹水を減らす!

これを目指して

漢方を煎じて飲んで

利尿剤を飲んで

お腹の苦しさを

軽減したいです


絶対大丈夫!