土曜日病院へ
いってきました
採血採尿をして
CTを撮りました
そして先生の診察です

こわくて、こわくて
手が震えていました
先生が
そうよね、こわいわよね
と声をかけてくれました

CT検査の結果
肝臓のがんは1cm大きくなっていて
8cmになっていました
そんな大きながんが
私の体にあるなんて
信じられません
言葉が出ませんでした

腹水も溜まっているみたいです
予想はしていました
こんなにお腹がパンパンで
苦しいのだから
やっぱりなと思いました
次回エコーでどのくらい
溜まってるかちゃんと見るそうです

いい事が1つだけありました
周りの小さいがんは
壊死しているそうです!
本当にがんって
壊死するんですね
先生が言っていたのだから
事実でしょう

この調子で大きいがんも
壊死してくれたらなぁ...

と言う事で
新しい抗がん剤に変更です



ベバシズマブは前に

投与した事があります

内服の方は初めてです

腹水が多ければイリノテカンなし

少なければイリノテカンあり

副作用がつらいですが

効く事を信じて

ありでいきたいです


よく見ると3週に1回なんですね?

どの抗がん剤もいつも

2週間に1回だったので

本当かなぁ...

来月の予定は抗がん剤

2週間に1回のつもりで

考えていたので

予定が狂います


でも!

まだできる抗がん剤が

あるという事を

喜びます!

腹水は絶対薬と漢方で

何とかします!

針で抜くのは嫌です!


良くも悪くも

と言う感じの

検査結果でした

お腹が苦しくて

食べる量は少し減り

歩くのもちょっとつらくて

何もしていなくても

ずっと苦しいです


最近お腹がパンパンで

苦しいばっかり同じ事

言ってますね

ごめんなさい

日記みたいに書いているので

素直に書かせてください


もっともっと生きるぞ!

絶対大丈夫!