昨日病院に
行ってきました
いつも通り旦那と
お母さんと3人です
今回は9時の予約だったので
1番に呼ばれました
それはそれで何か血液検査で
何かあったのかと
ちょっとヒヤヒヤしました

先生に調子はどうですか?
と聞かれたので
お腹の張りが気になります
と答えると触診してくれました
触った感じ柔らかいので
外に水が溜まってる訳じゃ
なさそうね〜と...
外?外にも腹水って
溜まるんですか!
とは言えないものの
便秘かガスかしらね〜
との事だったので
なるほど〜で終わりました

肝臓の数値は
少し下がっていました!
一安心です
この前先生が言ってた
癌が壊死する話は
どうなったんでしょうか
私達は聞けないままでした
じゃあ、今回も抗がん剤
やってみましょうと話が進み
またちょっと量を増やす事に
効き目があるかもしれないなら
お願いしますと言いました

確かアレルギーを抑える薬が
眠くなるやつだったはず...
うとうとしながら
テレビもあまり見ずに
4時間の点滴が終わりました
途中で薬剤師さんが来てくれました
いろんな所にお出かけした話や
ミッフィーの話をしたり
楽しい時間でした
抗がん剤の唯一の楽しみです
その時は吐き気を少し
忘れられた気がします
いつもありがとうございます

昨日は実家に
久々に泊まりました
夕飯はお蕎麦としゃぶしゃぶを
食べる事ができました
お肉は少ししか
食べられなかったけれど
お野菜が美味しかったです
お母さんとずっと
お話していました
久々にゆっくり話す事ができて
よかったです

抗がん剤2日目なので
まだ副作用はあります
吐き気
軽い食欲不振
腹痛、お腹の張り
倦怠感
などです
早くお出かけしたいなぁ

もう抗がん剤何回目か
数えなくなってしまって
分からなくなってしまいました
たくさん頑張っているよ
私の体
これからもずっとずっと
生きる為に
耐えよう、頑張ろう!

絶対大丈夫!