今日は病院へ行きました
2週間に1度通っているんですが
あっという間ですね
先週先生がお休みだったらしいのと
連休に入る土曜日だったせいか
とっても混んでいて
診察まで2時間待ちました

体の調子はどうですか?と
聞かれたので
お腹の調子が良くなくて
ずっとゆるゆる?下痢気味です
あとお腹が張ってます
と伝えましたが
抗がん剤の影響だと思います
のような感じでした
今回もイリノテカン
同じ量でいいかしら?
と言われたので
そうしてもらいました

お母さんが先生に
変な質問で大変申し訳ないのですが
肝臓をあげる事はできないですか?
と聞いていました
ですが無理みたいです
他に転移していたり
別のがんが発症してしまう
リスクがあるみたいです
お母さんは悲しそうにしていました
聞いてくれてありがとう
その気持ちだけで嬉しいよ

肝臓の数値は
上がっていたようです
ですが
これで数値が下がったら
もしかしたらだけど
がんが壊死している
可能性もありますねと

!?
壊死!?
ちょっと期待して
しまうじゃないですか
本当かは分かりませんが
先生も可能性が少しでも
あるから言ってくれたと信じて...
病は気からというので
今はがんが壊死してるんだ!
と思い込んで
乗り切ろうと思います

今日の夜ごはんは
おそばを食べました
抗がん剤をした日は
お米より冷たい麺がとても
食べやすいんです

吐き気と倦怠感はありますが
両親の風邪が治っていないので
なんとか旦那と電車で
帰りました
連休初日なので
夜まで人が多かったです
私も体調が落ち着いたら
お出かけするぞ!

とりあえず
肝臓の数値ギリギリで
抗がん剤ができました
私の体頑張れ!

絶対大丈夫!!