おととい旦那と
婦人科へ行ってきました
薬を飲まなくても生理がきた事を
報告して次の予約をして終わりました
特に質問する事もなく
3分程で診察終了です

これだけ抗がん剤をして
たくさんレントゲンや
CTも撮っているんだから
もう妊娠を望めないのは
わかっています
だから質問しませんでした

まず自分の体が
生きるか死ぬかなのに
考えられないのが現状です
婦人科系の転移などがない事が
不幸中の幸いでしょうか

毎日赤ちゃんの事を思い
小さい可愛い器に
お水をあげています
手を合わせて
愛してるよ
と伝えています

その日はお風呂で
泣いてしまいました
赤ちゃんはどうして
私を選んでくれたのだろう
病気を教えてくれて
なんて優しい子なんだろう
ごめんなさい
そしてありがとう
私には毎日あなたを
思う事しかできないよ
あなたが私の所に来てくれて
どれだけ喜んだことか
一生愛しています

こうして記事を書きながら
涙がこぼれてしまいます
お母さん
まだこっちの世界で
頑張ってみてもいいかな
私は何があっても
あなたのお母さんです

明日は病院です
順調にいけば
抗がん剤投与します
やっぱりこわいです
先生に何を言われるか
こわくてたまりません
抗がん剤もまたあの吐き気を
感じなければいけないのかと思うと
気分が悪くなります

1日でも長く
生きる為に
いってきます

絶対大丈夫