昨日友達と
電話をしました
大好きな親友です

とても
幸せそうでした
親友のことは
大好きなのに
楽しそうな
幸せそうな
笑い声が
羨ましかったです

人は人です
比べちゃいけない
なのに
比べてしまう
人間そんなもんです

私はどうして
病気なんだろう
こんなに
苦しんでいるんだろう
こんなに
幸せそうな人がいるのに
どうしてこんなに
私は苦しいの
この歳で
死を意識しながら
生きなきゃいけないの
そう思ってしまいます

周りの同い年達は
みんな子育て真っ盛りです
大変大変と言って
幸せそうです
私だって
そう言いたかった
それだけが幸せじゃない
かもしれないけれど
私の中の後悔は
一生消えません

大好きな友達なのに
羨ましさが勝って
電話越しの
ずっと聞こえる
楽しそうな子どもの声を
聞いているのがつらくて
なかなか頻繁には
連絡できません
本当に大好きなのに

私にはもう
チャンスがないのかなぁ
これだけ抗がん剤をして
健康に産まれてくれる
自信がない
いやだ
そんなのいやだ
諦めたくない

私の人生は
まだまだこれから
キラキラした未来が
待っていると信じて

ネガティブな感じに
愚痴っぽく
なってしまいました
誰にも言えないので
ここで書かせてもらいました