●今日の試合は三中の良い所が出た試合だと思いました。それは、積極性です。甘い球が来た時は、しっかりスイングし、積極的な走塁をしたりするところです。僕はそのような先輩を見て憧れます。(一年M)
→その先輩たちも上の先輩に憧れて野球をやってきた。一年も憧れられる先輩になっていきなさい。
●先輩たちと一緒にベンチ入りし、一試合の重みが今までと全然違った。(一年M)
→ベンチ外の選手たちもこんな気持ちになれば全員野球が完成する。
●今日はベンチメンバーが発表された。僕は4人の中に入れなかった。とても悔しい。よく考えると色んな事がまだ自分には足りていなかった。もっと声を出せた。このノートに相手ピッチャーの特徴だってかけた。でもそれをしなかった。まだ全力ではないことに気付いた。(一年S)
→気付きは次へのステップになる。どんどん気付きなさい。
●今日は練習中に喧嘩が起こっていた。理由はS先輩たちがふざけていたから、A先輩が怒ったらしい。大会前なのに練習中ふざけるなんて自分もあり得ないと思った。その後三年生だけでミーティングをしていた。自分はその姿を見て「この人たちと野球をもっとしたい」と思った。先輩たちと一秒でも長く野球をしたい。(K)
→先輩たちと長く野球をやるために、二年生の成長が急務となる。
●雨だったけど、試合をさせてくれた府中一中野球部に感謝を忘れない。(S)
→野球人としての心を大切にしたい。
●今日はSとNの対立が印象に残った。どちらの言い分も納得出来る部分は多々ある。しかし、お互いの悪いところしか目がいっておらず、もっとお互いの良いところを大事にしてもらいたいと思った。また今回の事でYが涙を流していた。今まで一番苦労してきた分、大会前にバラバラになるのが怖かったのだと思う。元の関係に戻って欲しいと何度も伝えていた。自分の事だけじゃなく同じ仲間まで気を遣える最高のキャプテンだと改めて感じた。最高のキャプテンを絶対に都大会に連れていく。(S)
→キャプテン力。これは、大阪桐蔭の西谷監督が良く言われる言葉。三中も最高のキャプテンを得たと思っている。そして我々も都大会に連れて行って欲しい。
→その先輩たちも上の先輩に憧れて野球をやってきた。一年も憧れられる先輩になっていきなさい。
●先輩たちと一緒にベンチ入りし、一試合の重みが今までと全然違った。(一年M)
→ベンチ外の選手たちもこんな気持ちになれば全員野球が完成する。
●今日はベンチメンバーが発表された。僕は4人の中に入れなかった。とても悔しい。よく考えると色んな事がまだ自分には足りていなかった。もっと声を出せた。このノートに相手ピッチャーの特徴だってかけた。でもそれをしなかった。まだ全力ではないことに気付いた。(一年S)
→気付きは次へのステップになる。どんどん気付きなさい。
●今日は練習中に喧嘩が起こっていた。理由はS先輩たちがふざけていたから、A先輩が怒ったらしい。大会前なのに練習中ふざけるなんて自分もあり得ないと思った。その後三年生だけでミーティングをしていた。自分はその姿を見て「この人たちと野球をもっとしたい」と思った。先輩たちと一秒でも長く野球をしたい。(K)
→先輩たちと長く野球をやるために、二年生の成長が急務となる。
●雨だったけど、試合をさせてくれた府中一中野球部に感謝を忘れない。(S)
→野球人としての心を大切にしたい。
●今日はSとNの対立が印象に残った。どちらの言い分も納得出来る部分は多々ある。しかし、お互いの悪いところしか目がいっておらず、もっとお互いの良いところを大事にしてもらいたいと思った。また今回の事でYが涙を流していた。今まで一番苦労してきた分、大会前にバラバラになるのが怖かったのだと思う。元の関係に戻って欲しいと何度も伝えていた。自分の事だけじゃなく同じ仲間まで気を遣える最高のキャプテンだと改めて感じた。最高のキャプテンを絶対に都大会に連れていく。(S)
→キャプテン力。これは、大阪桐蔭の西谷監督が良く言われる言葉。三中も最高のキャプテンを得たと思っている。そして我々も都大会に連れて行って欲しい。