軟口蓋ってどこ? | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?


今日もInstagramからの転載です。


昨日の投稿を見て、【軟口蓋ってどこよ?】と思った方のためにー。



レッスンで軟口蓋について説明したのがあまりに楽しくてリールを作ってみました😆

軟口蓋は口腔と鼻腔の間。

何か飲み込んだりする時、口の中のものが鼻に回らない様蓋をしたり、鼻濁音を発音する時にも鼻に蓋をして、ハミングの様に音を響かせています。

鼻から牛乳が出ちゃうのは、一気飲みなんかするから、誤作動です😆

管楽器を演奏する際も、循環呼吸など特別な場合を除いて鼻腔を閉じて、口腔を通して息が楽器に吹き込まれる様に活躍。

ここが意識できる様になるととってもいい音が出ます。

興味のある人はレッスンに来てね♡

音楽指導をされる方のための、主に、生徒さんや親御さんとのコミュニケーションにフォーカスしたコンサルというか、相談というか、そういう時間を作っていきたいです。

 

もし興味を持ってくださる方がいたらコメントがDMを。

@flute_magic_chofu

プロフィールのlinktreeよりレッスンの詳細やブログお読みください。

体験レッスンは随時行っています。

#ふるーとの魔法

#チャクラ♾フルート

#フルート 

#フルートレッスン

#フルート奏者

#フルート教室

#調布音楽教室

#音楽レッスン

#フルート好きな人と繋がりたい

#小学生習い事

#吹奏楽部

#大人女子習い事

#調布

#京王線

#リコーダー