アロマを生活に取り入れる時の選び方 | matou journal

matou journal

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

matou journal


こんにちは。

前回の記事から少し日が経ってしまいました。

7月がまるで師走のように慌しかったです。


ありがたいことに、サロンも忙しく、

自分の家の引越しなどもあり、

気づいたら8月に入ってた、、、、と

いうような、そんな1ヶ月でした。



さて今日は、2021年3月の振り返りを

しようと思ったんだけど、、、

これまた対して写真もなく、、

カメラロールは子供しか写っておらず、、、。

どんな月だったかも記憶がないわ。


ということで、最近の私のお話しを。


ここ最近は、アロマの扱い方を見直ししています。

数々のアロマ製品をどう選びとるか、

ということです。


自分の脳と直結する香り、

自分が必要とする答えは、

思考や先入観を持たずに感覚で選び取る

ものに表れてると思うんです。


目を閉じて香を嗅いでみる。

好きと感じるもの、嫌いと感じるもの

目を開けたそこには

好きだったはずの香りが嫌いに分類していたり。


今回私が選びとった3種で

小さな祭壇をつくりました。




程よく消えて行ってくれるアロマは

また、気分で変えれる楽しみもあります。


心を整える行動の一つにオススメです。


そのことについては、

matouラジオ でもお話ししています。



最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!




matou : meg