ヘルシンキのカフェ | matou journal

matou journal

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

今日はヘルシンキのカフェについて書きます。

、、、と言っても以前の記事を遡ると
同じカフェのことを書いていますが、

まず、
【GOOD LIFE COFFEE】



ハカニエミにあるこちらのカフェは、
ヘルシンキでもとても人気のカフェで
旅行に行くついでに訪れていた方も
多いみたいですが、
実は11月末で閉店と聞き、11月30日に
滑り込みで行ってきました。


店内はお客様とわきあいあいとしていて
本当に閉店なの??
と思うような雰囲気。

私もヘルシンキに来る度にこのカフェに
立ち寄っていたので、なくなってしまうのは
寂しいけど、帰国してからネット検索すると
閉業 となっていました。

最後に行けてよかった。



フィンランドのお店の接客ってすごく好き。
どう言い表すのがいいかわからないけど、
なんだかちょうどいい。

残念ながら、ここを訪れた翌日に閉店しました。。。


また素敵なカフェ見つけに行きたいな。