【SALADSTOP!】に行ってきた☆ | megumi kimura のHappy seeds♡

megumi kimura のHappy seeds♡

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

こんにちは*(^o^)/*
表参道・原宿にある

SENSE Hair

で美容師をやってます、

大道恵美(だいどうめぐみ)です。

 

今日は、スタッフの春菜ちゃんと、
前から気になっていた、

【SALADSTOP!表参道】


に行ってきましたー!


しばらく通ってなかったら、
いつの間にかホノルルコーヒーだった
ところが、チョップドサラダのお店に
なっていた。


野菜が足りていない今日この頃。


だったので、早速行ってみました。



こんな感じで、

50種類のトッピングと、

18種類のドレッシング。



さっそく迷うよね。

まずベースのサラダから。

。。。迷う。でも後ろが詰まる。。。


ので、ちゃっちゃと決めましたよ。

ほうれん草とレタスに、
葉っぱで隠れてるけど、
かぼちゃ、トマト、コーン、ブロッコリー、
ひよこ豆、マッシュルーム
ドレッシングは、
わさびハニー醤油♡

で、¥900

この数のトッピングを家でやろうなんて
思ったら、カボチャゆでなきゃだし、
ブロッコリーゆでなきゃだし、
結構手間が多いなぁ〜

って思うから、こんな風に手軽に
食べられる(しかも、がっつり)お店が
あってうれしい!!
 

きっとまた行く!

テイクアウトもできるし!

11:00オープンなのが残念だけど。
9時オープンとかだったら、結構な
頻度で行くと思うんだけどなー。
(朝たくさん食べたい派)

最近は自分で選ぶスタイルのお店が
増えてますね。

先日いったcity shopもすごく
好きになったし♡



自分で選べるのって楽しい!!





専門学校の時、サロン見学で、ある
サロンのマネージャーさんに言われたこと
があります。

『いいものを食べて、いい仕事をする!!』


私はその頃、
美容師はご飯食べる時間もないから1日
菓子パン1個とか、おにぎりとかしか
食べられないんだよ!!
と散々先輩たちから聞いていて、

むしろ、「そんなに忙しく働くのかっこいい!」
なんて思っていたんだけど、

”いいものを食べていい仕事をする”


この言葉がすごく心に刺さりました。




もちろんアシスタントの時は、
3食おにぎりとか、菓子パンとか
カップラーメンとか。笑


20代はそれで乗り切れる。

若さ、代謝のよさ、気力、体力で。


でも、30代、そーはいかない。

し、美容を仕事にしている者として、

まずは自分の美容と向き合わないと。


と、そう思うようになりました。





『いいものを食べて、いい仕事をする』

美容師に限らず、女性に限らず。







ではまた✋🏻




ご予約やサロン情報はこちら

via HAIR MEG
Your own website,
Ameba Ownd