プロの手を借りる。 | megumi kimura のHappy seeds♡

megumi kimura のHappy seeds♡

美容師/ヘッドセラピスト/ヘアメイク/出張ワークをしています。お仕事を通して、たくさんの女性に、ハートが喜ぶ選択をできるようお手伝いします。

こんにちは*(^o^)/*
表参道・原宿にある

SENSE Hair

で美容師をやってます、

大道恵美(だいどうめぐみ)です。




今日は、

○どこまで自分でやって、

○どこまでは任せるのか。


について。

本屋さんに行くと、いろんなハウツー本があり、

髪のこと、メイクのこと、ネイルのこと、

ファッションのこと、などなど、

自分を磨くための情報がたくさんありますよね。

ネットで○○の方法とか、○○やり方とか
検索するとわんさか出てきて、

読んでると自分で出来ちゃいそうとか、
な〜んだ、簡単そうじゃん!とか。

逆に、あの本にはこう書いてあったのに、
こっちのサイトではこう言ってる!!

一体どれが本当なんだよーー!!おいっ!


みたいに思うことってないですか??


どれも間違ってないです。

”誰かにとっては。”



ヘアケア方法、メイク方法、ダイエット方法、

ぜーんぶ、

100人いれば、100通りの一人一人に合ったやり方がある!!!


と、私は思っています。

「試してやってみる」ってすごく大事なことだけど、

やり方が自分に合ってなかったりしたら、

結果ってなかなか出ないし、時間がもったい

ないと思いませんか??



だからこそ、美容に関しては特に、情報
だけに左右されるのではなく、

プロの力を借りて欲しい!


と思います。

いいシャンプー、いいコスメ、いい食べ物、
たくさんある中、合うものは人それぞれ。

闇雲に流行りだけで選ぶのではなく、

プロの目で”あなたの為に”選んでもらい、

アドバイスをしてもらい、

家で”継続的なケア”をすることが大切。


だと思います。
 
素朴な質問でもなんでも聞いてくださいね。

最近はinstagramやTwitterからのメッセージ
でよく質問をいただいたりします。
なんなりとお気軽に☆@bigroad254


私自身も、もっともっとお客様のキレイの為に
いろんなことを勉強していきたいと思います。






先日バッサリカットしたサキちゃん。

いつも1年に1回くらい。笑
いつも1年分がっつり伸びた髪をバッサリ
切ります。


さきちゃんは動きのない直毛さん。
この毛先の緩やかなカールは

パーマをかけています!


パーマを怖がる方ってたまにいらっしゃる
のですが、くりんくりんにかけるだけが
パーマではありません。

お手入れを簡単にする為のパーマ。


巻きたくないけど乾かしただけで毛先が
いい感じに丸くなって欲しい、、、
なーんていう
わがままを叶えるためのパーマ♡なんです!




ではまた✋🏻




ご予約やサロン情報はこちらから↓

via HAIR MEG
Your own website,
Ameba Ownd