毎日ソワソワしています。
「精神疾患でよくある症状」と知ってからは、ちょっと気が楽。
ほかのひとも同じように困ってるんだ!って思うと気持ちが軽くなります。
今日はカーブスへ。
カーブスに行くとソワソワする。
帰ってから母と昼寝をしようということになり、布団に入ったのですが、母がぐうぐうと寝ている間もソワソワと対峙していて、全然気が休まりませんでした。
「全然眠れないし、呼吸に集中するのに疲れた」
と言うと、母に
「ずっと緊張している状態なんだから、そりゃ疲れるよね」
と……
この言葉で、なんだかわかってもらえた!って感じがして嬉しかったです。
外から見るとただおとなしくしているだけなのだけど、実は内側ではソワソワと戦っている。
母はそういう症状はないので(それが普通か)実感としてはわからないようですが、わたしが困っているということはわかろうとしてくれる。
ありがたいです![]()
今日はデイケアには行きませんでした。
明日は行けるかなあ。
朝の調子次第です。
最近、朝の時間の過ごし方がわからない。
起きてすぐベッドの中にいるとやる気が満ちあふれているのですが、起きてリビングで薬を飲んだりしているとやる気がなくなってきます。
リビングに降りる前にベッドの中で本を読んだり、やるべきことをするか?
いろいろ試してみます。