{A12F83A2-6E5A-4F61-8709-75C6308E05E0}

メルティーキッスがその場で当たります♡
私はハズレ(;ω;)

チョコ欲しい〜(*´-`)
chocoなのに〜
(関係ない)




今日結婚記念日なんですキラキラ
まるっと11年経ちました◯


早いな〜〜〜


そのうち親と過ごした時間よりも
長く過ごすことになるんだろうな〜



お祝いは先週末に
夫誕生日&義母誕生日も10月なので
それも兼ねて


お昼からしゃぶしゃぶに行きました♡
ビールも昼から飲んじゃった(*゚∀゚*)



お会計はうち持ちですがね笑
義母誕生日も兼ねてるのでニコニコ



牛しゃぶとイベリコ豚しゃぶと
2種類楽しんで
握りも息子が頼んだし
ビールも飲んだし

大人3人
子供2人


お会計約12000円OK




贅沢したけど
また気持ち引き締めて仕事に家事に頑張りますアセアセ




ところがガーン



昨日またまた
夫婦喧嘩アセアセ



娘がご飯の前にみかんやらお菓子やらを
食べるといって聞かない
&
駄々をこねてギャーギャー泣く、、、
(この日は結局まともに夕飯食べませんでした)


また『うるさい』から始まり〜
私が甘やかすから
泣けばいうこと聞いてもらえると思ってる
悪循環だ!



からのお説教。。



私も色々言いたいこと言いました。
でも、夫の言ってることも正しい。
それは分かる。


私もうまく子供に対して
感情コントロールできてないし
振り回されてる。



でもね。



助けて欲しかったの。
見てるだけ、文句言うだけじゃなく。




で、色々話し合いました。
涙が我慢できなくて
堪えながら泣けてきた。



自分の不甲斐なさ&悔しさで。



夫の方が器用なのも知ってる。
子供たちが言うこと聞くのも。


私は舐められてばかり。
ママに言えばワガママ聞いてもらえると
思われてる。



それって私がそうさせてるんだよね。
子育て10年目、
なんで未だに上手くできないんだろう。。


夫の言葉も悲しかったけど
自分にも嫌気がさしてきた。




でも、いつもならここで
夫は怒って部屋に引きこもりパターンだったけど



今回はちゃんと子供達にも
ママの言うことを聞きなさいと
諭してくれたし(主に息子に)


夕飯の後片付けもしてくれた。



なんかいつもと違うキョロキョロ




よく考えたら明日結婚記念日だ。
少しでも仲直りできるように気遣ってくれてる?




夫婦になって11年。
まだまだお互いの気持ちが分からないことがあります。
喧嘩しても仲直りできるように
感情的にならないように努力しますタラー




今回は夫のおかげで
喧嘩を引きずることなく結婚記念日を迎えましたアセアセ



今日も持病の定期診察にも
仕事が早く終わったといって付き合ってくれたし



2人で検査待ちの間
ランチ&コーヒーも飲んでゆっくりできました。



その後スーパーの買い物も付き合ってくれて
保育園もお迎えいっしょにいってくれて



今日はおうちでお祝いして
部屋に引きこもってなかった笑い泣き



このままいい雰囲気が長続きするように
頑張ります(笑)




特になんてことない1日だったけど
喧嘩したままにならずにほっとした
結婚記念日でしたバイバイ





カップケーキメインブログではお得情報を更新中チョコカップケーキ
⇩  ⇩














読者登録してね