こんにちは爆笑


まだ産まれてませんデレデレ



多分これはまた予定日超過の予感♡




しかしやっぱり夜になると
前駆陣痛が酷くて酷くて......


土曜日の夜、義実家でご飯だったのですが
気を使うし痛くても横になって
休めない状況が拍車をかけたのか
20:00頃本当に辛くて
旦那に、帰ろう〜と言って帰宅しました滝汗



自宅まで車で5分ちょいの距離。
本当に腰とお腹痛くて運転もしんどく、
帰宅後はソファーで動けませんでしたえーん



いつもと明らかに様子が違うので
娘も不安になっちゃって💦
近くで心配したりちょろちょろ
してくれるんだけど
眠くてぐずぐずし出したので
パパが着替えさせて寝室に
連れて行ってくれましたチーン


でも普段寝かしつけなんかしないから
寝られるわけもなく、
二階から響き渡る泣き声笑い泣き



30分くらい悶えてたら
すこし動けるようになったので
ゆきちも着替えて寝室へ💦


大泣きしながら
パパに抱かれてる娘ちゃんアセアセ



身体辛いけど寝かしつけ
交代して座って抱っこで
寝かしましたぼけー


ゆきちもそのまま一緒に寝たのですが
事件発生は1:17もやもや


娘ちゃんが大泣きしながら動き出し...


イヤーーーーーー!!!!
〇〇ちゃんやるーーーーーーーー!!!!

と泣きながら大発生ゲッソリ



お布団敷いてあるからまだいいですが
バク転の練習ですかってくらい
頭から後ろにひたすらダイブゲッソリゲッソリゲッソリ



抱いてもイヤーーーーーー
触ってもイヤーーーーーー
頭打っていーーーたーーーいーーーー


暫くなんとかしようと見守ったり
トントンしたり
隙を見て抱き上げましたが
どうにもならず
お腹の赤ちゃんも危ないと思い
きっと役に立たないと思いつつも
パパ召喚ゲロー




とりあえず抱っこしてくれたけど
ママーーーーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そりゃそうだ。


抱こうとしたけど


2人とも危ないからいい!!


と頑なに拒否するパパ。
更にエスカレートする娘。

え、これ逆効果だった
と後悔するゆきちえーん


カオスすぎてもうガーン




その後しばらくしても
どうにもならないので
結局娘ちゃんはゆきちのもとへ帰還。


2人で様子見ながら
落ち着くのを待とうかと思ったら
部屋から出て行くパパ。


えええええええーーーーーーーポーンポーンポーンポーンポーン



この状況で自室へ帰るのガーン



しかも少しイラついてるし.....




とりあえずその後ひたすら
童謡を歌ったり
アロマたいたり
クリーム塗ってマッサージしたりして
1時間後くらいにやっと落ち着いて
抱っこで寝られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


5分くらい寝たらむくっとまた起きて

お茶飲むー

と普通な娘。笑


正気に戻りましたショックショックショック



夜泣きもここまでくると
大事件ガーン



ゆきちの入院期間大丈夫なのかゲロー



パパが苦労するのは
もうざまーみろだけど
娘にこんなストレスかかると思うと
心苦しいえーん



夜はお酒飲んでたいじゃん。



その一言で寝かしつけの全てを
ゆきちに任せてきたツケが
回ったなチーン



てか本当もう少し
自分にとって都合のいいこと以外も
手伝って欲しいな笑い泣き



パパがやることと言ったら.....

◎休みの日に外で娘と遊ぶ
◎自分が食べた夕飯の食器洗い(時々)
◎入浴後のお風呂掃除(時々)



以上!!!



お外で遊んでくれるのは
有難いけど、
結局お出かけ準備とかは
ぜーんぶゆきち。


最近娘ちゃんがおトイレ行けるように
なったから、急におトイレ行くー
って言うんだけど
お皿洗ってたりする時
パパにお願いすると

なんで、俺??

って言うんですよね滝汗



え、むしろ何で??
あなた父親でしょって言いたくなる真顔




たしかにお仕事してるのはパパだけど
もう少し色々と積極的に
してくれてもと日々思いますアセアセ




なのでゆきちの家事分担のお相手は
機械たち❤️



掃除機掛け→ルーロくん
床拭き→ブラーバちゃん
洗濯→洗濯乾燥機さん
食器洗い→食洗機様





週に一回こんな感じで頑張ってもらってますラブラブ


お料理してる間に
掃除機掛けと床拭きしてくれる!!
なんなら洗濯も乾燥まで全部お任せ!!!
これが本当の家事分担キラキラ


みんないつもありがとう笑い泣きハート



結果なんの話かよくわからなく
なっちゃいましたが
とにかくパパが役立たないという
おはなしでしたタラー





あ、今ゆきちと娘ちゃんは
こんな感じでシングル+ダブルの
無圧布団を敷いて寝ていますラブラブ


娘がどこで寝ようが
ゆきちも手足を伸ばして寝られるので
ダブルだけの時と比べて
とっても快適になりましたルンルン
抱っこマンの時は
ビーズクッションに寄りかかりながら
抱っこでゆきちもうたた寝ですzzz


では、最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊