こんばんは爆笑


最近やーっと一緒に
お風呂タイムができるようになった
ゆきちと娘ちゃん❤️


ゆきちが頭と体洗ってる間
娘ちゃんはひたすら
洗い場で遊んでいますお願い


体と頭を洗う時も
娘ちゃんは遊びながら....

まったく止まってくれないし
膝の上にも乗ってくれないため
体はまだいいのですが
頭流す時はもうシャワーをそのまま
ジャーっとかけるしか手段が滝汗


泣かないものの
顔面をシャンプーがながれていくので
毎回叫んでいますゲッソリ


なのでシャンプーハットを
買ってみましたラブ



ダイソーで買ったままだと
小さくて入らなかったので
すこしハサミで切って
いい感じのサイズにチュー


{B5DB99FD-FD99-487D-8D81-FC562C710EB0}



これはいけるー♡♡♡♡

と思ってお風呂行ったら、
見事にシャンプーハットが
お顔をすり抜けましたゲロー



陸では髪を縛っていたから
上手いこと引っかかっていたものの
風呂場では頭がすんなり
通り抜けてしまいまったく
いみなしガーン


別に水が嫌いとかじゃないから
このまま頭からシャワーでも
いいのかな?

何かいい方法あったら
教えてください笑い泣き



犬しっぽ犬からだHOME犬からだ犬からだ犬あたま


内覧会〜リビングダイニング①〜

  やっとリビングダイニングです!

玄関からリビングの扉を開けると
こんな感じです❤️

{D9D927F9-7C91-4F36-B2AA-E72F66F70F51}

ピアノとお雛様が真正面から
お出迎え〜!



{8575FE6A-F1DD-4625-8E1B-BDB9A2D750CC}
{1C94D887-9263-43C8-99BB-4DD8C9BE9202}




リビングスペースはこんな感じ♡
テレビボードは作り付けで
下はキュビオス、
周りは造作で囲ってもらい
ウォールナット調のクロスを貼って
飾り棚を二つ付けました。
テレビ背面にはエコカラットを貼り
ダウンライトが照らしてくれています。

テレビと反対側には
小さめの換気扇と
施主支給の飾り棚。
主人がタバコを吸うので、
そのための換気扇と
灰皿やティッシュを置くための棚です。






{F981D3ED-C15A-45C8-9851-9BA379915586}

完成間近にお願いした
お雛様用の飾り棚。
奥行き35cm、幅90cm
綺麗に飾れて大満足です❤️



{3314CB0D-EFBF-4330-AE0F-BB18D5F06F44}

リビングドアの横には
ちょっとしたカウンター!
今は加湿器が置かれていますが、
将来的に娘のスタディーコーナーです♡
学校で使われている学習机
二つ分くらいの幅なので
こどもなら2人くらい並べるかな?
ここの目の前の壁は
マグネットがくっつくので
学校からのお便りなんかを
貼っておけますラブ



{31C0C650-360D-4566-89DC-CAF64EFD5E40}
リビングからみたカウンターキッチン♡
キッチン周りは
マガジンラックとちょっとした
ディスプレイスペースです。
キッチンの天井はすこし下げて
ウォールナット調のクロスを貼っています。
やーーーっと両面時計もつきましたラブ







{1199D537-7874-4887-B24D-05AAB6E10BAF}

{17B2F363-EBD2-4CBE-AEE2-5278FE2186FB}

ダイニングです!
テーブル、椅子、共にIKEAさんのものです。
このダイニングテーブルが優れもので
両方折り畳むと幅が30cm以下にポーン

普段は半分だけで使っていて
必要な時だけ両方広げています。

しかも引き出しが両面に
3つづつ付いているのが
すごくらありがたいー!!!
ティッシュ、手口拭き、ビニール袋、タオル、給水シート.....
食べ散らかす娘に必要なものが
たくさんしまっておけますラブ




{7699C7BC-4E34-4F3B-9099-B7176EEC9630}
リビング内の一角にある
畳スペース♡
今はほぼ娘の遊び場です!

床から40cmくらい上がっています。
このくらい上がっていると
主人と娘が外から持ち帰った
砂埃が畳に入り込まないので
よかったと感じておねがい

扉はないけどロールスクリーンが
付いているので
視線は完全に遮れます照れ


{93D4980D-D1C1-42D6-A144-9A3336678914}

畳スペースに押入れが一つ付いてますが、
とりあえず娘のクローゼットに
なっています照れ


{6C560EAC-DC11-4DF5-9943-E9D568B9DE47}
ピアノの隣、ゆきちの書斎である
フラットステージに上がるところに
階段が2段分あります。
その隣はカフェコーナーにして
ウォーターサーバーと
ネスカフェのマシーンを
おいてみました♡

娘はこの階段に腰掛けるのが
すきみたいです爆笑




この反対側、
冷蔵庫を隠している壁は
スタディーコーナー同様
マグネットウォールになっています。
とりあえずカレンダーと
支援センターの予定をペタペタ。

{6BBDBF69-A24A-4D77-B610-D052BB2C6920}


上部分には施主支給した
神棚をつけてもらいました!

最初は考えてなかったけど、
やはり小さくても一つあると
お札や矢が綺麗に飾れるので
つけてよかったです❤️

{0E43BBB9-E9CE-4816-BF6F-28DCE197DB96}

娘ちゃんはここで
磁石遊びをよくしています照れ




最後に1階の間取りです。

{D6CA6A6C-2336-4969-A710-0EA552FE1A57}



フラットステージとお掃除ボックスは
また次回書かせてくださいお願い



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊


こちらもポチッとして頂けると
とーっても嬉しいです❤️