こんばんはお願い



{7D02E46F-2456-429D-A682-1C4EDA70E249}

今日のお夕飯、
そば飯とポトフがヒットし、
くま様のお力を借りなくても
すごい量を食べてくれました照れ



 タイトルにある通り、
ベビーモニター!!!!

新居では娘ちゃんを2階に
寝かすので、
ちょっと泣いたくらいじゃ
わからないと思い
導入することにしました爆笑


ポチッとしたこちらを
早速使ってみましたラブ


{040356C0-480C-4A29-809D-16D218B8529A}

ゆきち映ってるし
部屋汚いのバレますが.....


こんな感じで
カメラの映像が
スマホでリアルに見られますびっくり


これ、すごいのが暗闇もOKで♡

{A4C6D83B-322D-4B42-889F-0553152B8278}


真っ暗な中で寝てる
娘ちゃんも結構よく見えます♡


しかも、設定によって
カメラ側の音声も聞けるし
こっちの声もカメラから
流すこともできるので
ちょっとしか会話も可能ですお願い

更に!
感知機能が付いているので
カメラの前で何かが動くと
スマホに通知がきます\( Ö )/



お家にWi-Fi飛んでれば
使えると思います酔っ払い


我が家は先日、
ソフトバンクエアーに
切り替えたところですが
それでも使えました!!


ただ、5HZには対応していない?
的なゆきちにはよくわけのわからない
こともあるようなので
確認して見てくださいウインク


ゆきちが使った感じでは
6000円でこれだけ色々できれば
かなりお得で便利な商品だと
おもいました❤️



おにぎ昨日の炊飯器飯おにぎ


根菜とツナの煮物
{99C52130-0871-4ECC-A85F-182CF81943D1}


お好きな根菜
(今回は人参1本、大根3分の1本)
ツナ 1缶
みりん 大さじ2
酒  大さじ2
醤油  大さじ2
和風だし  大さじ2
水  500ml

を入れて炊飯スタート!
多分1回で完成できます❤️


和風だしの分量は
使うものや
ご家庭の好みによって
調節してください!

自然な旨味がよく出て、
大人にも子供にも
美味しいと思いますもぐもぐ


娘ちゃんにも昨日
このまま
食べさせましたが、
お口にあったようで
バクバク食べてくれましたデレデレ


犬しっぽ犬からだHOME犬からだ犬からだ犬あたま


{11989F42-E2FE-4906-B1F5-7B0640AC6341}
リビングのテレビボード




{733AAD79-2002-4DAB-BFA4-90550F574187}


{F5DE845B-0208-4A82-8C1B-8DC488416CC6}

畳スペース


今住んでいるところから
新居までは車で5分くらいで
いつもお買い物に行く
スーパーのすぐ近くなので
ほぼ毎日覗きに行っては
大工さんやクロス屋さんの
邪魔してますニヤニヤ



みんな良い方で行くと
いろーんな話しを
してくださるのですが、


最近はお家を作る人が多くて
平成30年度内に作りたければ
今年の夏までには契約しないと
ほぼ間に合わない。

消費税の増税前の駆け込み契約だと
お家の完成がかなり遅くなってしまう
場合もある。
そのため期限付きの契約の場合は
お断りするハウスメーカーさんも
少なくないだろう。

また、増税以外にも
建築材料も少しずつ高くなっているため
建築費は値上がりする一方で
少しでも早い方が確実に安い。

という内容に衝撃をうけました滝汗


我が家は今年度の6月から
ちらほらモデルハウス巡りを始めて
すんなり行けば12月には
完成予定でという
たった半年の間でできてしまったのに
注文が殺到すれば
そういったこともあるんですねガーン


子供達の園や学校の関係から
来年度中に建てたい場合は
早めに動かないとですね(;д;)


しかも時が経てば経つほど
高くなるなんてゲッソリ
ただでさえ高すぎるのに.....

お金のことは
考えたくないですえーん




まとまりませんが
この辺で♡


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊