こんばんは爆笑


1歳すぎたくらいから
書くことに興味をもった娘ちゃん!




最近はお下がりでもらった
このおもちゃに
どハマりして
書いては消しを
一人で繰り返してます❤️






お風呂前にオムツ変えたので
そのまんま。

そしてちょっと前におもちゃを
片付けたはずなのに
一人遊びさせとくと
すーぐとんでもないことに.....


育児あるあるなのかな笑い泣き



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだHOME犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


お家の方は
だいぶクロスが進んできました!

{0D9C9140-8E8A-451D-9A3F-D8F2D5201A61}
2階トイレ
↑一番のお気に入りです❤️



{95D1EDE9-2E46-4472-BCFE-AEBA2D19D9D4}

{12D9B162-91C5-4BCC-BE95-FB9D0627B23A}

WIC
わたしが使うところは水色のストライプで
主人が使うところがウッド調です!



クロスが貼られると
途端に家らしくなりますね♡





おにぎ今日の炊飯器ご飯おにぎ


しっとりレンコンハンバーグ

{AFFEE8A2-5447-4D42-8039-53100D7646FF}





ひき肉  1パック
すりおろし玉ねぎ  半玉
すりおろしレンコン  2分の1本
パン粉  適当
マヨネーズ  適当
塩胡椒  適当
ナツメグ  少々


を炊飯器に入れてこねこね!
まとまったらそのまま押さえつける。

{2BA1E79A-B8FC-4DBF-A5BB-F49EBF8ADE68}


炊飯器スタート×2!

{8B332B43-C83F-469C-9189-001D0CAECC92}

表面に肉汁が出てきたら
ほぼ大丈夫です!!


★ガーリックキノコソースの作り方

キノコ適当
スライスした玉ねぎ 半玉
酒 大さじ3
中濃ソース 大さじ3
ケチャップ 大さじ3
塩胡椒  適当
にんにくチューブ  適当
コンソメ適当

を耐熱容器にいれて混ぜ合わせて
{84C1B4CC-0CBD-4B7A-B230-A732E812EED5}





ラップしてレンジで3分!

軽く混ぜて更に2分!!

とろみがついたら出来上がりです照れ




卵アレルギーの娘仕様なので
卵の代わりに卵抜きマヨネーズを
使ってますが、
皆さんのご家庭の分量で
作った方が絶対に美味しいです。

そして、やっぱり
フライパンで焼いた方が
ジューシーです。


でも炊飯器だと脂使わないし
ゆっくり火を通すから
しっとりするので
小さいお子さんは食べやすいかな??


今回は時間がない中で
娘ご飯も一緒に
作りたくて
炊飯器でやりましたニコニコ

形成しなくていいし
洗い物も少ないので
作業時間はかなり短くなりますウインク



{46F8ACDF-55F1-401D-BD64-925EDF5E7E83}

おにぎり
かぼちゃのサラスパ
ハンバーグ
厚揚げのみぞれに

今日のお夕飯はこんな感じです。
くまさんパワーで
美味しく食べてくれましたちゅー




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!