2月半ば、近しい親戚だけで自宅でお経、お墓参り、会食をしました。
夫は仕事のため遠くで暮らしているような気がしていた1年目、本当に居なくなったんだと感じるようになった2年目…
夫が居ないこと、私一人で車で買い物に行ったり色んな決定をすることが、いつの間にか「日常」になっていたことに気付きました![]()
「家族が元気でいることが故人への供養になる」とお坊さんのお言葉。よく食べて元気にはしています。肺の病気のせいか、体重は増えなくてシワが増えるんだなぁ![]()
![]()
先日、上映されているうちにと映画「栄光のバックホーム」を観に行きました![]()
掛布さんや金本監督役の俳優さん達、ご本人と似ていないので「これは誰だっけ?」と背番号で判断したり、ちょっと違和感?
それでも約2時間、何度も泣けました。
横田慎太郎選手、ものすごい頑張り屋さんだったんですね。実際の引退試合でのバックホーム映像にもびっくり。目を腫らして帰宅。
4月には、名古屋の友人のお蔭でバンテリンドームに中日vs阪神戦を観に行けることになりました。楽しみです![]()
![]()
5年ぶりに運転免許証の更新に行きました。
前回の写真がおばあさん過ぎてイヤで最近やっと受け入れたのに、また受け入れ難いおばあさん写真に更新されてしまいました
「真を写す」なんだろけど、誰にも見せたくないし自分でも見たくない![]()
更新センターのカメラ写りにいつも満足できる人ってどれぐらいいるんだろう… 写真屋さんで撮って持参すればよかった
次回こそ…?でも次の更新の頃にはそろそろ返納を考えてるかもだなぁ。