イギリス交換留学* AtoZ始めます! | ☆全世界参加型絵本企画☆mocha.blog

イギリス交換留学* AtoZ始めます!

ロンドンから高田mocha.です!

$☆全世界参加型絵本企画☆mocha.blog

イギリス交換留学、色々工夫してとっても楽しく充実して暮らせたので
その体験や失敗から抽出した
イギリス交換留学
にフォーカスしたちょっとしたガイドを
書いてみることにしました。

いまのところ


1.留学前準備編
2.寮選び編
3.授業選び編
4.日々の学業編
5.期末テスト編
6.番外編


の6つを書こうと思っています。
あまりイギリス交換留学のガイド・体験記がないなあと思ったので
稚拙な文章ですが少しでもお役に立てればと思っています。

ちなみに筆者はイギリス北西部マンチェスターのマンチェスター大学で学んでいました。
出来る限りイギリス全土での留学に役立てるよう書こうと思っています。
ですが一個人の体験談ですので参考程度に読んでみてください。
またさらに気になることがございましたら是非メッセージ・コメントなどで
聞いていただければと思います。
また事実と異なる点などございましたら同様にご連絡ください。


交換留学も、学業パートが終わり、今は番外編としてロンドンに滞在しています。
ロンドン大学の寮はなかなか快適ですね。Ensuite(シャワートイレ別)最高!

明日は大英博物館に行ってまいります。

ひとまず、せっかくなのでお試しに
vol.1 準備編をさっそくアップロードします!

(ちなみに今回の画像は2学期以降にステイしていた寮・聖ガブリエル寮です。)