旅行*どたばたアメリカ上陸 | ☆全世界参加型絵本企画☆mocha.blog

旅行*どたばたアメリカ上陸

アメリカ上陸&1日目2日目について!
これからアメリカ行かれる方の参考に(ならないか)なることを願いつつ・・



空港いく直前にカメラの充電器をビックカメラでどうにか入手し、
5分前くらいに池袋の成田エクスプレス飛行機のホームに到着!
(それまでにもつを担いで池袋を走り回りました急げ!)


荷物がめちゃくちゃおもいので(19kg。笑)
成田エクスプレスに今回は乗りましたーアゲアゲ

新しい車両だったみたいで
すーごく天井も高いしきれいだし、上に液晶画面とかもあって
びっくりー!快適な陸の旅ハート

成田ついてー、Eチケットでチェックインしてー
両替してー搭乗口へ!

たぶんシンガポールから遊びに来たおじいちゃんおばあちゃんを見送る
シンガポール人の3人家族太陽・希美・希空(ワンワン)が見えて
なんだか昔の自分と重ねて見えてなんか切なくなりつつ(´;ω;`)
順調に出国手続きもすませることができました!

したらゲート近くで保安検査なるものをしていて!
今は(前から?)やっぱりアメリカ入国の審査は厳しいんだなーと
思った。

きれいなおねえさんに体中をくまなくチェックされ
(きれいだからゆるす。あれ?)
かばんの中身チェック。

だがしかし私のかばんはクロエのハンドバック+パソコン+書類たちが
はいっていたためごちゃごちゃぱんぱんタラちゃん

「お荷物検査させていただきますねー!・・えええーと・・・」

(検査官戸惑う)



「なんか・・ほんとすみません・・」





飛行機飛行機のりこんでからはあっという間で
先輩と長々語りーご飯食べて絵本企画準備して

パラダイス鎖国」を読みどうにか読破Σ
とりあえず一冊は読み切りました!

その後寝よう、と思って横になると急に

スーパー激しい乱気流にまきこまれ!!台風

もうとんだTOWER OF TERRORでした。本当
横揺れも縦揺れもすごくて、
下手したら1時間以上ゆれてたんじゃないかなくらい。

それが2回くらいまたあって
子供が超泣いてて(本当これでトラウマになったらかわいそうすぎる)
私もグロッキー。本当しぬかとおもった。

私結構飛行機は回数乗ってるんだけど
それにしても今回は今までで一番やばかった。

その後どうにか着陸に至ったけど
その直前すごい耳が痛くなって(気圧のせいでおこるアレです)

私すぐに耳なおる人なんだけど
その時ばかりはやばいくらい痛くなって!!

アメキャンディー・あくびhua-*・水水
三種の神器つかっても全然だめで!!
ひいひいいいながら着陸(ただパイロットの方の操縦が神すぎて着陸の瞬間
全然がががががってならず気持ち悪いくらいスムーズだった!!)


そして空港つくとムキムキな入国審査官のお兄ちゃんたち
(日本とかシンガポールでは女性ばっかりだからコントラストが・・)

「いつまでいるんだ?」
「シリコンバレーには何をしに・・・」

など、いろいろ質問を受け。

(シンガポールで、「お前パスポートと顔が違う」と疑いをかけられ
「鼻のほくろを、鼻のほくろをみてくれ!!!!!!」と
茶番を繰り広げたことがあるので別になんとも思わず。)


この時点でだいぶ具合が悪かったのですが
荷物検査で
「あなたがRandom Surveyに選ばれました!」女の子
といわれスーツケース(19kg)をあけられることに。

別に英語には問題はないと思っていたんだけど
でもともかく疲れていたしもうはやくすわりたかったので
もうグログログロッキーぴきーっ
対応してくれたおばちゃんが優しかったのでどうにか・・・

で、先輩方と待ち合わせてホテルへー!

ホテルの部屋につくとまずなぜかうちらの部屋だけチェーン部分が壊れていて!!!
鍵はかかるのだけれど・・

ただホテルの受付のおじちゃんがすーごい優しくていい人愛で!
色々助けてもらったハート



先輩の部屋でピザパーティー

$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog-??.jpg

ちょーおっきかったー!!!
でもめちゃおいしかったですよーアゲアゲ

で、San Franciscoを(私にとってはラストの)観光しました!

ユニオンスクエア周辺のBlooming Dalesいってー
Hollisterのネルシャツ(ネルシャツほしかったの!)と
日本よりずっとやすいlittle brown bagこうにゅー!

街はすべてがおっきくて、
おおこれぞアメリカかと圧倒されました!

で帰宅して就寝・・・・



してから2時間後身体が熱くて熱くて熱くて起床。
温度計なかったけどたぶん39℃はあったと思われる・・・。
気持ち悪くはないし頭もいたくないけど
熱くてしんどくなっちゃって(´;ω;`)

べつに朝までおとなしくしてればいいんだけど
唯一の救いクリスタルガイザーがなくなっちゃってΣ
外はめちゃ治安が悪いからでかけられないので
フロントに電話をかけて水を頼むことに。

「Hello, this is room number XXX,but are you selling bottle of water?」
(こんちは、◎号室の者ですが、ペットボトルの水売ってます?)
「No, we don't. you want some water right now?」
(いいえ、取り扱ってないよ!今水ほしいの?)
「Yes, I caught cold and...」
(はい、風邪ひいちゃいまして、それで・・)




「I drink from Tap water! Drink tap water!」
(おれ、水道水飲むよ!水道から水のみなよ!)


の み ま せ ん ^ ^

いい人、なんだけどねえ・・

結局昼間宅配ピザを頼んだところに
$15以上オーダーから宅配を頼めるようなので
$15分(水7本・ジュース2本・ビタミンウォーター4本
を注文。がっつりもってきてくれました!

その後はへやのタオルを冷蔵庫で冷やしたのを
先輩がつくってくれて看病してくれました(´;ω;`)
本当にお世話になりました、なんかぐすぐす泣いてしまってすみませんでした・・

翌日は部屋で療養、バファリンの効果もあったのか
寝て夕方5時ごろ起きたら復活!

先輩方が買ってきてくださったCHOW MEN
(アジア料理まじいやされた)
でさらに復活!

$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog

次の日からはほぼ元通りでQREP日程参加できましたハート②


いろんな方に迷惑をかけまくりました・・
もう旅行の前に合宿×2無理やり参加はやめます・・本当に㊦㊦( ̄^ ̄



とりあえずどったばたの
アメリカ上陸編はここまでー




ブログランキング登録しています。
いろんな方にブログを読んでほしいので
ランクを上げたいです!
応援よろしくお願いします!
(1クリック、お願いします!)

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

学生ブログランキング 大学生部門
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ





携帯からの方はコチラから、
1クリックお願いします!↓
にほんブログ村 女子大学生


ペタしてね