旅行*アジアー!2009夏 | ☆全世界参加型絵本企画☆mocha.blog

旅行*アジアー!2009夏

iphoneからいじってたら
タグがおかしくなって一時写真がみれなくなっていました。
申し訳ありませんでした、先ほど修正しました。

おはようございまーす!アゲアゲ

旅行系の写真、
あんまりのせてないからのせてみますアイスクリーム(編集byPolarize)

これらは2009年夏のものです!ヒト。

シンガポールタイにいってきました!

シンガポールに関しては
行ったというか実家帰りというか・・
なんとも説明のし難い感じ。笑

タイは初めて行きました!

まずはシンガポールシンガポールから!


$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog-??.jpg


自宅から夜景!
海もきらきらーきら
クラークキーのきらきらがきれいRina☆
シンガのクラブいってみたいいいいあひゃ
新しく観覧車「シンガポール・アイ」もできて、たのしいぞ!


$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog-??.jpg


夜プール大好き!ハーチョ
プールパーティーしたい!


$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog-??.jpg



だーいすきなヒンズー教寺院
スリマリアマン寺院!キラキラ
ここには、すーごい思い入れがあって!
ずーっと通ってるし、
僧侶さんと仲良くなったり
地元の方々と戯れたり。笑
これはお祭り準備で飾り付けされてるとこ!

次はタイタイ!バンコクにドタで行きました!笑
お寺の写真とか、載せたかったんだけど
もうテンションだだ上がりアゲアゲ
デジカメで必死に取りまくってたら
iphoneでとるのすっかり忘れてた。笑

$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog-??.jpg

川辺にあるホテルからは
定期船が出てて、
駅があるエリアまで
乗せてってくれます!くまはーと
その船、大体タイっぽくつくってあるんだけど
どこか、
ドラクエスライム(当時やりまくってた。笑)な感じなの!
もう気分は勇者>だよほんとうに。笑
なにかんがえてるんだろ。笑
写真は船着場兼バーみたいなところ!

$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog-??.jpg

おんなじとこ!
夜はこんなかんじ!
ろまんちっく!笑

$☆早稲女による全世界参加型絵本企画☆mocha.blog-??.jpg

ホテル内にたくさん彫刻があって
その中のひとつ。
たぶん仏像だと、思われる。
というのも、タイの仏教
すごくヒンズー教の影響を受けていて!
(日本もだけど、より濃い!いかにもヒンズー教!な像とかシンボルとか
たくさんあった!)
まあそれでも、そっか、仏教なら仏像か。
そう、つまりは仏像です!←
すごく日本の仏像と違うから、
前期とってた日本の仏像クラスで勉強したことを
参照に、色々違うとこ探せて面白かった!
何が何を「意味」「象徴」するかを
考えたり調べたり知るのが楽しくて仕方なかった!

お寺めぐりの途中で、
学生の「いろんな国の人の早口英語」アンケートに
答えたのも楽しかった!ごめん、日本人代表
相当へたくそでした・・・←


そんなかんじ!



朝から22号館!もかでしたーポムポムプリン愛
プリンちゃんデコ絵文字かわいすぎる!
アメブロありがとうハート

ブログランキング登録しています。
いろんな方にブログを読んでほしいので
ランクを上げたいです!
応援よろしくお願いします!
(1クリック、お願いします!)

学生ブログランキング 大学生部門




にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

携帯からの方はコチラから、
1クリックお願いします!↓
にほんブログ村 女子大学生

ペタしてね