ご訪問ありがとうございますトロピカルカクテル
chocoと申します⑅︎◡̈︎*

6回目の移植で妊娠継続‼︎
2021.04に第一子を出産しました♡


▫️ 妊娠出産記録
▫️ 不妊治療記録 ( 履歴 / 費用 )
▫️ 卵管水腫手術
▫️ 子宮頸部高度異形成
早期発見、早期治療が本当に大切です!
年に一度は検診を受けることをオススメします。


産後だいぶ経ってしまいましたが、

遡って記録を残しておこうと思います♡

よかったらお付き合いください(*´꒳`*)



産後3日目


{emoji:317.png.赤ちゃん}

体重:2,738g

聴力検査:右は聴こえの反応有り

左は上手く反応が出なかったので再検査

(鼓膜が濡れていたり、頭の骨の位置の関係でうまく測れないことはよく有る。大体片方がOKならもう片方も聴こえてるらしい。)


♡初めて泣かずにオムツ替えができた


♡夜全然寝なかった


{emoji:318.png.お母さん}choco

▫️術後からの便秘解消!笑

▫️シャワー解禁

▫️授乳指導

(搾乳機で刺激を与えて出を良くするようにと搾乳機を貸し出してくれた)

▫️退院指導 zoom

(退院後の生活についてのしおりの読み合わせと退院日のお会計のことなどなど)

▫️リクライニングなしで寝起き出来るようになった


やっとシャワー解禁だったので

術前から履いてた弾性ストッキングを脱いだら

想像以上に足が浮腫んでいました{emoji:100.png.アセアセ}

お目汚し失礼しますm(__)m

これだと分かりにくいけど、足の甲すらもパンパンになってましたガーン


産後は一気に水分が身体からなくなるから

溜め込もうとするせいらしい...


足先から太ももまでの広範囲が

浮腫みまくってて痛い

MAXに太ってた時よりも足が太くて

悲しみに暮れました悲しい



この日の夜、

パパと絃と初めてのビデオ通話お父さん赤ちゃんお母さん


戸惑いながらも嬉しそうにしてました本命チョコ


何を話したかはもう忘れましたが笑

退院指導のこととか足の浮腫のこととか

たぶん話したんだと思われるスマホ


あと退院時のことかなふんわり風船星

とても靴を履いて帰るのは無理そうだから

サンダル持ってきてって不安



そんなこんなで産後3日目はおしまいチューリップ


ブログに載せようと思って

ご飯の写真も撮ってましたが...

もう今更すぎるのでやめときます笑笑い



次の4日目はいつの更新になるやらスター

早めにUP出来るように頑張りますうさぎ






不妊治療をしている皆んなの未来が
明るく幸せなものでありますようにクローバー

妊娠している方は赤ちゃんが
無事産まれてきますように赤ちゃん




おすすめitem♡





敏感肌で乾燥肌の私の最愛コスメ♡
発売してからずっと使ってます
パック


SPUの倍率UPと入院時などのルーターとして契約♬


〜お気に入りアイテム随時更新中〜

 



最後までご覧いただき

ありがとうございました赤薔薇