ウツ旦blogへようこそ!

 
めありですおねがい
 
 
 
ウツな旦那と妻子が縁あって家を建てることになりました
 
 壁紙編 建具編 照明編←今日はここ!
 
 
では今日のBGMをルンルン
 


Snow Man音符D.D.

Dで曲を探していたら出てきました

ジャニーズ公式がYouTubeにあるとは(笑)
すごいなタッキー

SASUKEに出てた彼くらいしか知りませんが…
 
 






さて本題
 
HMさんにICがいないなら

メーカーのプロに聞けばいいじゃないキラキラ作戦

照明編 in Panasonicです





今日こそはLDK!

DKの部分です

日記タイトルは結果論として

わが家も取り入れちゃってますがてへぺろ

ペンダントライトは当初

全く興味ありませんでした!





好みの問題ですが

ダイニングテーブルの上の傘タイプのやつ

イメージとして昭和的なキョロキョロ





今は遙かにオシャレになってますが

頭打ちそうなことに変わりは無く

埃は溜まりそうだし

存在感ありすぎだしで

嫌だったんですタラー


オサレだけどこれがどーにも好きじゃない








それから

現居ではコタツ愛用中なのですが

このコタツを新居でも使うつもりですおねがい

同棲のときから使ってる思い出のコタツ




床暖房あるのでコタツ機能は使わないと思いますが

ゴロンとできるのがいいし

足崩して座れるし

子ども用の椅子買い足すのも面倒だしニヤリ

お客さん用の椅子もいらないし(笑)





子どもが成長して大人用の椅子で座れるようになって

自分達の腰が痛くなって

立つのが大変になったときに





あるいは

ひとまわり大きなテーブルがいいね、となったときに

椅子付で買い替えればよいと思ってます





つまりテーブルの高さが変わる可能性があるので

ペンダントライトは不向きと思ってたんですダウン





そもそもわが家

ダイニング上に吹き抜けなので

吊るしたら超ロングだし

手も届かないし笑い泣き








ダイニングテーブル上のペンダントライトは当初から選択肢が無く(笑)





だけど先輩blogやroomclip
を見ていると

素敵ペンダントライトがたくさんラブ




特にキッチン扉で悩んでたときに見つけた方が取り合わせてたこの照明!!

ラピスブルーのカウンター付キッチンと

黒いラインのステンドガラス風

この多角形!!

これがすっごく素敵でラブラブラブラブラブ

もうroomclipで探してください(笑)
勝手に写真貼るのは気がひけるので…





とは言え旦那の好みでは無さそうでアセアセ

かなり個性ありますしね



でもこのへんから

ペンダントライトありかもラブラブ

と思ったのは確かです照れ

この紆余曲折もいずれ書こうと思います
RTで注文したのバレてますが気にしない





ペンダントライトありならありで

どこに点けようか?キョロキョロ






ダイニングテーブルはいずれ買い替えますが

造作のカウンターテーブルは動かないよね!?

ということで

カウンター上にペンダントライトを施主支給することにしました爆笑






このカウンターテーブルでは

スマホの充電とか

いずれは子どもの勉強スペースに、とか

PCスペースもあり得ます





お向かいのキッチンに点ける案もありましたが

頭は打つかもしれないし笑い泣き
身長いたって平均ですが(笑)

手元とか食品を照らすには役不足かも?

と思ってここはダウンライトです






この色について前回RTでぼやきましたが

明るさと扉重視で昼白色にしようと思います!

扉が無難な色ならたぶん温白色のままだったと思います

ラピスブルーが少しでも映えるといいなウインク





 
 
 
今日もお読みくださりありがとうございます