ウツ旦blogへようこそ!

 
めありですおねがい
 
 
 
ウツな旦那と妻子が縁あって家を建てることになりました
 
    ↑今日はここ!
 
 
では今日のBGMをルンルン
 


星野源音符SUN

理由はのちほどおねがい






 
さて本題
 
食洗機は浅型で無事発注ができた訳ですが

浅型採用での勝算といいますか

深型にできなかったけど

後悔してない理由ですウインク





そのひとつがこちらキラキラ

結婚祝いとして頂いた

輪島塗の夫婦汁椀です!


夫婦汁椀なのに写真は1つです…




それまではお安い木のお椀でしたが

この輪島塗の汁椀で頂くお味噌汁





いつもと同じなのに

すっごく美味しくて!ラブラブラブ

舌触りがいいんですかね

初めて頂いたときは感動しました!





なので

この大切なお椀は

食洗機に入れず手洗いなのですラブラブ
最近何でも大人のを欲しがる娘に取られつつありますが…

こんなような?
それにしてもよいお値段…






それから子どもの存在ウインク

最近の暮らしは便利すぎますからね

食器洗いの習慣は忘れず身につけてほしいと思います
貧乏性の強がり(笑)





とか言いながらわが家はIH

火の恐さは教えられませんキョロキョロ





それから

これはお使いの方が多いと思いますが




サンサンスポンジ!

実はわが家

愛用していた食器スポンジが

廃盤になったのか買えなくなり

スポンジジプシーだったんですキョロキョロ





それまで使っていたスポンジは

泡立ちがよく

水切れもよく

根菜も洗ったりして

手頃なサイズと値段もお気に入りでしたおねがい





家づくりで

いろんな住宅会社や

住設メーカーへ行くと

粗品としてスポンジを頂くことも多く

しばらくそれを消費していましたが





洗浄力だったり

タフさだったり

なかなか気に入るものが無くダウン





食器スポンジをネットで買うなんて…

しかも一気に4個も…

と思ってましたが





泡立ちヨシ!

水切れヨシ!

汚れも落ちる!

握りやすい!

ヘタレない!!

お値段は以前のものの倍でしたが

その価値あり!





使いやすいスポンジがあれば

洗い物のストレスも軽減されるはず!



という

自分的!食洗機浅型で納得の理由でした

貼る必要ないと思うけど

サンサンスポンジはこちら↓

 
 
 
今日もお読みくださりありがとうございます