ウツ旦blogへようこそ!

 
めありですおねがい
 
 
 
ウツな旦那と妻子が縁あって家を建てることになりました
 
   ↑今日はここ!
 
 
では今日のBGMをルンルン
 
 

 
水樹奈々音符深愛
 
 
 
さて本題
 
 
 
年末年始に突如として始まりました
 
食洗機戦争
 
浅型 vs 深型
 
 
最初から気になる方はこちらから
冒頭のキッチン編からでも見れますおねがい
 
 
 
LIXIL見積もりで出た差額は
 
 
 
 
 
59000円!!びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
予算捻出でコンロ側のアシストシェルフを無しにしていましたが
 
 
 
 
そーいえばこれは
 
楽ぱっと収納の代替としてHMさんがサービスしてくれていたので
 
そのときの話はこちら
 
 

楽ぱっと収納
リシェルのみなんですよね…
 
 
 
たぶん関係なくて
 
純粋に食洗機だけの差額と思います
 
聞きにくくて確認取れてないんですけど
わが家のHMさんは標準設備との差額を出していくスタイル
 
 
 
 
 
そしてどーなったかと言うと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深型敗北…
 
 
 
 
 
 
ありがたくもポニさんから
 
深型オススメしていただきましたが
 
わが家は浅型でいくことになりましたアセアセ
 
 
 
 
 
悩んでたのはもちろん旦那も知ってましたが
 
 
真顔「食洗機に6万は出せない」
 
真顔「(食洗機に)入らないものは手洗いすればいい」
 
 
 
 
 
瞬殺されました(笑)
 
 
 
 
 
浅型は高さが25cmなので
 
 
 
 
わが家で1番大きい
 
直径26cmのこのお皿は入りません
形状的にも入るか不明です
 
まぁこのお皿は1枚しか無いですし
 
 
お皿の直径を測ったはずなのにズレてるようにしか見えない…
 
 
 
 
ウインク「じゃああなたが洗ってねドキドキ
 
と言えば洗う旦那なので
 
この手で説得はできません(笑)
 
 
 
 
 
とは言え
 
帰りが遅い日もあるので
 
結局私も手洗いすると思いますが
 
量がだいぶ減るだけで違うと思いますおねがい
 
 
 
 
 
それに
 
旦那が言うことは正論で
 
限られた予算の中
 
他に優先したいものがあるのも確かですキョロキョロ
 
 
 
 
 
浅型でも食洗機の存在と
 
食器を運びやすい動線で
 
食器洗いが楽ちんになることは確実なのでヨシとします爆笑
 
 
 
 
 
こうして私が暴走したときに
 
冷静でいてくれる旦那はありがたいですおねがい
 
 
 
 
 
そんな訳で年始の見積もりは採用せず発注をお願いしました照れ
 
 
 
納得しての浅型採用なので
 
後悔は無い!
 
 
 
 
 
と思いたいです(笑)
 
 
 
 
今日もお読みくださりありがとうございます