ウツ旦blogへようこそ!

 
めありですおねがい
 
 

 
 
 
 
 
では今日のBGMをルンルン


東儀秀樹音符ミッションインポッシブル

東儀さんで探したら何故かこうなった…アセアセ




 
 
さて本題
 
怒濤のTDKショールームと昼食ハンバーガーを終え



建具のウッドワン

1階の床材は別メーカーの





メープル無垢材ラブラブラブ
といっても突き板なのですが



なのでこちらではドア2階の床材など

カタログを見てなんとなくは決めていましたニヤリ





でも実物を目にしたら迷う迷うえーん

相変わらず旦那は即決型にやり



センス無しのめありはちっさくなって

旦那のセンスにおまかせ(笑)





HMさんの2階床材の標準はコンビットブラッシングオーク

今年8月からの商品ですっ!
この時はカタログも無かったかも…
いまだもらってませんが








でも最初に見たときちょっと思ったんです…





木目強っ…!ガーンガーンガーン
ちょっと引いてました



でもそこは小心者の私アセアセアセアセアセアセ

他の選択肢を聞くことも思いつかず

そのままブラッシングオークで色探し…もやもや





やっかいだったのが

このシリーズだけ他のシリーズと展開色の名前は同じでも色がすごく違うこと!びっくり



他のシリーズは色で木目柄が変わることが多いようですが

ブラッシングオークはその名の通り



全色オーク柄!
オークに着色をしてると聞いたような

そのせいか色展開が他と違うんです





こちらの画像で伝わるか不安ですが



向かって右がブラッシングオーク

左がニューアドバンスです
ニューアドバンスシリーズはドアのシンプルセレクションの対応色となっています


例えばライトクリアブラッシングオークのほうが黄色味が強く

ダークブラウンも木目を目立たせるべくブラッシングオークは明るめ
木目があるので実際はそこまでではないですが

一方ペールニューアドバンスがメープル柄というのもありだいぶ明るい印象





そんな感じなので

2階床材はブラッシングオークペール色にしてニューアドバンス対応のシンプルセレクションのドアと合わせていくことになりましたが




この色展開のおかげで

あとから仕様書を見ると何ともちくはぐな組み合わせ…アセアセアセアセアセアセ



これはのちのち混乱の種になるのでしたショボーン
 
 
 
 
今日もお読みくださりありがとうございます