ウツ旦blogへようこそ!

 
めありですおねがい
 
今日のBGMはこちら音符
 
 
 
 
バンビーナ音符
 
定番ですね照れ
 
今日の智弁和歌山ー星稜は激アツでした!!爆笑
 
手に汗握りました!
仕事そっちのけ
 
てか今日の試合はどれもアツすぎうずまき
 
今日の勝者は連戦になりますが、体調に注意して熱戦を期待したいです!
 
 
 
 
さて本題
 
 
 
ウツな旦那と地銀での住宅ローンを通すべく動いてくださったぬくぬくHMさん
 
ぬくぬくHMさんとの出会いはこちら
 
そして1週間か2週間が経った頃
 
 
 
くま「社員皆で話したんですけど…」
 
 
 
「団信は奥様(私)だけでいきましょう!」
 
とのお返事キョロキョロ
 
 
 
 
やはり告知事項に当て嵌まる夫の団信は得策ではない、との判断になりました
しかもこころの病気とかね、一発で弾かれそうなやつ
 
 
 
普通の団信よりゆるいワイド団信っていうのもあるんですけどね
 
じぶん銀行HPよりお借りしています
 
 
 
ところがですよ
 
このワイド団信、金利年0.3%上乗せですびっくり
 
なのにこころの病気(正確には精神障害と記載)は除かれるんだそーです!ガーン
この書き方ヤダ
スクショに入りきらなかったんですが、追加のとこの*2ってとこに記載があります
 
症状もレベルも人それぞれなんだから、それだけで除外するの本当どうなの…
これだから差別や偏見が無くならないんだ
 
 
 
旦那は体調に留意こそ要るものの普通に生活して稼げてるって!ムキー
てか体調に留意するのいきもの皆共通だし!ムカムカ
 
 
 
 
 
すみませんアセアセ取り乱しました
 
そんな訳で、住宅ローンは私名義、旦那は連帯保証人という形で事前審査をお願いすることになりました
合算しないと予算が足りないので単独は組めないのです…せつない
 
ちなみに、発病してからは学資保険とかも私の名義です
ひいては告知事項対策です
我が家の場合は夫婦どちらを名義にしても月額がほとんど変わらなかったのもあります
 
 
 
とは言えしばしの準備期間が必要な我が家タラー
 
そのへんの事情も書いていこうと思います
 
 
 
 
お読みくださりありがとうございます