訪問ありがとうございます!

めありですおねがい









リアルタイムでは、本日土地決済でした爆笑!!



融資がおりるかが1つの大きな山だった我が家ニコニコニコヒヨコ

ほっとしたやら、今後始まる返済やら…



多少の緊張はありましたが、無事終わってよかったです照れ





本題の前に照れ



ひさびさにこの歌を思い出したら、サビのリフレインが止まりません(笑)

当時の心境的にもピッタリです

こんな前向きに考えられるようになるには時間がかかりましたがアセアセ

よかったらBGMにしてください




Aqua Timez音符決意の朝に





つらいとき つらいと言えたらいいのになぁ

言えませんよね つらいとき程…

これを歌詞に書けるセンス、すごいですよね照れ





遅くなりましたタラー

さて本題ですショック






キョロキョロ「心療内科ってあるんだってー」と夫ジョージに病院のホームページを見せましたが最初は乗り気でなくてぼけー



考えたらそうかもしれません

こころの不調を自分で認めるのは勇気がいりますから

でも勇気を持つどころじゃないくらい本人は弱ってる訳ですから

周りが早めに気づいて、説得できるとよいです

夫ジョージは吐いた時点で「こりゃ無理だ」と早退して受診のタイミングになりましたが、「仕事行かなきゃ」と心身の不調を押して受診せずにいると、取り返しのつかないことになりかねません



キョロキョロ「病院行ってこよう。何も無ければ無いやし。何も無いってことないと思うけど、受診したって記録は残るし」

えー「てか内科の薬効いてねぇし(笑)」

当日でも事前に電話とのことでお電話

夕方ならokと、それでも予約の方優先なのでそのあとでとのこと
そんな混んでるんだ…




そして夕方

問診票を夫が書き、まずは精神保健福祉士さんとお話

1人で行く、と同席しなかった嫁めあり←行けよ

予診とでもいうんでしょうか

具体的に、いつから、どのような不調が出たかなどを話してきたようです



この入口が既に内科と違うハッ

内科なら
「どうしましたかー?」
「吐いちゃってー」
で終わりますもん



このとき、嘔吐する2ヶ月も前から慢性的に頭痛があったことを知りました
知らなかった…





そして待ち時間を経ていよいよ診察

先生は優しそうな男性でした





そして

「仕事に行ける状態ではない」

と、うつの診断を受けることになりました真顔







そして診断書を頂き休職することに
そこから再就職に至ったのも紆余曲折ありますが、このブログではちょっと横に置いときましてアセアセ



診断書のおかげで



休職でき

傷病手当を受けることができ

自立支援医療制度の活用ができ

治療していくにあたり、当時の金銭面でひじょーーーにありがたいものでした





しかしここはマイホームブログ家

住宅ローン審査という大きな大きな壁が立ちはだかることになるのでした…





お読みくださりありがとうございます

次は補足なんか書きたいと思います