明けましておめでとうございます 2 | マルチーズ☆福と楽しく生きる(^_-)-☆

マルチーズ☆福と楽しく生きる(^_-)-☆

2016年9月28日生まれのマルチーズの男の子☆
ペットショップでの生活が長かったので、繊細&クセが強い福と育犬ノイローゼになった私の生活を記録がてら書いてます。

新年から変顔しか撮れてない福ちゃんです!

バタバタする中、家の引き渡しも完了しリフォームに突入する頃は秋の終わりでした。

ハロウィン🎃どころじゃなかった


ビフォー

アフター

ここにくるまで、一旦11月末に実家を引払わないと行けなかったので、私達のマンションにて母親と同居がスタート。

そうこうしてるうちに、毎年恒例年末の週6のパートがスタート!(体力仕事💪)

コロナの関係でいろんな資材が遅れていて、なかなかリフォームにも時間がかかり、未だに給湯器が入らない状態(古いまま)ではあるけど、福ちゃんとの生活は楽しく、福ちゃんもこのお家が好きみたいです😍

クリスマス🎄も過ぎ、大晦日鍋お正月🌄と現在に至ります。

年末には住んでいたマンションの買い手も決まり、今年は決済をして引き渡すのみになり、今やっと落ち着きました☺️

その間、福ちゃんはトリミングのお風呂のたびに色んな被り物を付けてもらい、楽しく入浴♨️



私の思いつきでの引っ越し。

正直、この年齢での引っ越しはキツかったです。

でも、ペット禁止のマンションでの福との生活は、周りの方々は優しく福ちゃんをとてもかわいがってくれてても、私にはしんどくて、思い切って戸建てに越して良かったと思っています。

マンションの便利さ、断熱性の高さなど良い面もたくさんあって、本当はずっと住みたかった家ですが、戸建てには戸建ての良さ、快適さがありこちらの家も居心地がとても良いです。

因みに前の家と今の家、歩いて1分!

これが最大の決め手!

なんせ、福ちゃんの数少ない友達といつでも会える!
散歩の環境が変わらない!

これが一番大事!!


2022年も福ちゃんを宜しくお願いします!