今年の目標 | マルチーズ☆福と楽しく生きる(^_-)-☆

マルチーズ☆福と楽しく生きる(^_-)-☆

2016年9月28日生まれのマルチーズの男の子☆
ペットショップでの生活が長かったので、繊細&クセが強い福と育犬ノイローゼになった私の生活を記録がてら書いてます。

今日で大阪の病院を受診して、丸1ヶ月が経ちました。


この1ヶ月、途中で記録はしてない物の、今迄にないほどお散歩をよくしました🤗


最近の福ちゃんは早起きしておかんを起こすのがブームの様で、毎朝5時頃に私を起こし、ご飯の支度をさせて出来上がったら散歩に行くと言うルーティンになりました。


もう6時でも少し汗ばむ😥

暑くなるのが早いです。


おなかの皮膚もすっかり瘡蓋が出来なくなりました!

ちょっとニキビ?の様なものが出来てますが、受診前よりもかなり改善されています。

だけども、右耳の外耳炎はまだ手強い😖
少し良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

その理由に【脂質の取り過ぎ】があり、どうも福ちゃんはジャーキーをおかわり(よく食べた(遊んだ)次の日に凄く痒がる。

ジャーキーを食べるはイコールとおさんと遊ぶなので、なかなかここを断つことができません。

本来、完治を目指すならば徹底してジャーキーをやめないといけない事はわかっていますが、福の唯一の楽しみだと思うと、ポンコツ飼い主になってしまいます😔

なので、今以上に悪化させない!を今は目標にして、年内には外耳炎を完治させたいと思います。

あと、今年更新のペット保険料が高い!
「値上がりします」との事でしたが、46000円位だったと思います。

これも今年いっぱいでやめる為に、散歩と水分摂取、脂質と糖質の極力カットを頑張っていこうと思います。

目標をもって、福もおかんも元気になるぞ!
(結局おかんは甘い物食べてます🤤)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村