季節の食べ納め | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴ってます。自然大好き可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチ。
コメントとフォロー申請はblogを現在も数ヶ月書かれていて、その上でお互いやりとりがある方(コメント等)で判断し承認させて頂きます。誰でもOKではありません。


今日は、日中、おうちでパラダイスだったので、

一人で飲み。と言ってもノンアルです。

牛肉とお野菜煮たやつは、ベランダのプランターに何やらお野菜がわさわさ生えて食べないと!と思って採りました。

あれ、食べられんの?と主人が言ってたけど

菜葉だからね、あと水菜。あとは、、分かんない!

桃も、もう終わりですよね。スイカも。

夏のフルーツ食べ納め。



んで、桃の🍑生ハム巻きは、これなんだけど


ワッサーって言うんだって。桃とネクタリンの自然交配で生まれたのがこのワッサーだよ。

味はね、しっかりとした果肉に、ネクタリン感の方が強いかな。🤔

私は好き!








それと、これはイオンで見つけたチーズのキッシュ。オーブンで焼きました。




小さめで、おそらくワインと合う🍷





ノンアルです。

今はこれしか飲めないから。笑

写真にはないけど、香料の入ってないライザップノンアルコールビールもお気に入りです。

向かって右のレモンのは、どちらかというとジュースだね。オリゴ糖入ってるし。




ビットブルガー探しているんだけど、近所には無いんだよね💦

ノンアルは香料なしで、ビールと同じ製法からアルコールを抜いたのが好きなんだ。

味が全然ちがう目がハート


ビットブルガーも飲んでみたい!




これ、前に載せたかなぁ?

桃のモッツァレラにバルサミコかけたやつ。

これも大好き💕





これ、なぁんだ?




クラフトコーラの作り方。



だけど、私はレモンの蜂蜜漬けもしくは、メイプルシロップやアガベに漬けたやつの方が好きだわ。指差し


グツグツ煮ましたが、もうめんどくさくなり、無くなってからのおかわりは、シロップ足しただけ。😅







そして、、これは、いつかのモス。

暑くて暑くて、モスに避難ひらめき

ティーサングリアは、店舗指定しか取り扱いがないのかしら?オレンジもキンキンに冷えて紅茶に合う💕💕ハマるわ〜







今朝ご飯を食べなかった元気のないちょこちゃん。


夜、寝れなかったのかな💦









最近、具合が良くなくて心配です。お盆前、
咳と嘔吐が酷くなって、大変だったけど乗り越えたよ。よかった。







ご訪問ありがとうございます
いいね!もありがとうございます😊