”疲労臭” | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴っております。可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチです。
それと恐れ入りますが、コメントとフォロー申請は承認制でblogを現在も進行形で数ヶ月書かれていて、その上でやりとりがある方、で判断し承認させて頂きます。匿名は論外です。

これ、まさに私が思っていることです!!

なんてタイムリーびっくり


疲労臭=アンモニア臭


ワクチン臭は一元的には説明できないものなのでしょう
揮発性有機化合物のような成分も含まれるでしょうし、疲労臭(アンモニア)も含まれるでしょうし、他の未知のニオイ物質も含まれるかもしれません。
一部の空間にどよ~んとニオイが残っているとか、下の方にニオイがたまるとかこれらは揮発性有機化合物っぽいです。
でも刺激的で攻撃的なニオイはアンモニア(疲労臭)っぽいです。


臭いあるところにスパイクタンパクタンパクありガーン



職場の局様(4,5回セッシュ済み)、仕事後半になると怒ってる。口聞かない。局がいるから忙しい。休む暇なしなのである。


その人が近づくとアンモニア臭がする。その人だけ。若い子も1人だけ疲労臭したけど、全く軽い。

似ているといえば、例えば透析してるの人の透析前のパンパンになってる状態の香りでは無い。(身内がそうだったので)

重く重厚な、薬品というか、なんと言うんだろ?空間に暫く留まる重い臭い!!その人がいる空間はやばい臭いがするので近づきたく無いくらい💦本当その人だけ酷いえーん

汗をかく季節、クーラー無いから💦(広いから届かない)余計に凄い。

この疲労臭=アンモニア臭→スパたん臭は、

私の左足に、さらにあざを作りました😭マヂヨ


怒ってるから匂い発しているのかと思ってた。チュー

ちん枠臭なら、そうだろうね...

と納得します。

あまりに凄いんで、

ある日、小部屋(一畳無いくらいの荷物置き場)(下駄箱があり着替えをしたりもする)から出てきたので←当然決まりだから閉める

めっちゃやばいと察知。スパたん!

実は、

効くんじゃないかと思って、グレープフルーツの消毒液を持ってたんですね。

これです。↓


水(アクア)、 グレープフルーツ種子エキス(Citricidal[シトリシダル])、 エチルアルコール、 ティーツリー葉とレモン皮のエッセンシャルオイル。


でね、

これをスプレーしたら一瞬で臭いが無くなりました!ラブおねがい快適!しかも、グレープフルーツの香りもない!残らんのよ


もしかしてキニーネの効果ですか?






ここからYouTubeに飛んで観れます!

作れるみたいです。




本当に良かったのですが、他にも色んなスプレー持ってるので 

例えば、

花粉症用抗菌スプレー

部屋用防虫ハーブの精油スプレー

普通の消毒スプレー


どれが一番か試してみますーー爆笑爆笑



みかんの精油も持ってるので、レモンと調合してスプレー作ってみようと思います。

ダメならこれに、サンダルウッドとクローブとニームでゴキブリ🪳よけなるらしいので

それも作ろうかと。←ペット用の蚊除けをスプレーしたら良かった



話変わりますが

先日、玄関先でオスのニィニィゼミが飛ばずに激突していたのでお家に持って帰って

ベランダに離しました。夏だね!暑いね💦

夜のお散歩も22時でも汗だくになる💦





みなさん、これ見えました?↓

薄目で見てね





見えたかな?!ウインク

そんなこんなで、でわ、また〜口笛





ご訪問ありがとうございます

いいね!もありがとうございます😊