ニガヨモギ | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴っております。可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチです。
それと恐れ入りますが、コメントとフォロー申請は承認制でblogを現在も進行形で数ヶ月書かれていて、その上でやりとりがある方、で判断し承認させて頂きます。匿名は論外です。


私もこれ、風邪ひき出した時とかに、さっさと飲みます。
アルテミシニンは、ニガヨモギから抽出される成分で、カプセルに入っててもめっちゃ苦いです。
蓬とは違いますね。
アルテミシニンは別名クソニンジンといって、ハーブの一種、クソニンジン(ニガヨモギ)の有効成分です。


クソニンジンの葉は、数百年の昔から全身の健康をサポートするハーブとして使用されてきました。アルテミシニンエキスは、数十年前から使用されているそうです。


 こちらは、その成分で癌治療をしている病院が載っていますので参考までに。↓


 


海外では、癌は抗がん剤主流というよりは、共存という向きに変わっていると思ってます。

風邪に罹ればハーブを処方されたり、ハーブティーなんかも薦められるみたいですよ。

サプリも薬同様扱いです。

抗がん剤を選択もあるでしょう。

ですが、必ずそれだけではないです。

思うに日本との違いは、日本の患者は、医師を頼り過ぎ、病院が何とかしてくれるのだと思いすぎに感じます。


西洋医学+東洋医学やハーブやサプリ、特に環境と食事療法は、一番大切ではないでしょうか。





何はともあれ、一部ですが、iHerbで見つけた口コミを載せておきますね。





































副鼻腔炎にも良いんですね!

我が家も試します!

あと、犬にも飲ませている方がいました。

蜂蜜と混ぜてあげるそうですよ。





あと一つ。余談なんですが、

お米。お米を食べるならどちらかと言えば無農薬玄米なんですが、炒り米にしてから炊いてみてください。

お米は消化するのに体に負担がかかるそうなんです。

こちら、観れる人はどうぞ。希少癌生存率1%から回復した方のインスタです。

炒り米の作り方、説明されてます。





でわ!




ご訪問ありがとうございます

いいね!もありがとうございます😊