”神経をコロ◯薬を使う歯医者” | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴ってます。自然大好き可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチ。
コメントとフォロー申請はblogを現在も数ヶ月書かれていて、その上でお互いやりとりがある方(コメント等)で判断し承認させて頂きます。誰でもOKではありません。

ちょっと題名変えました。スミマセン


目から鱗。

医科歯科大すらこの治療だった気がする大あくび

このやり方が大半ですよね??あれぇーー💦

違うか?!💦あの脱脂綿は麻酔かな?

私の神経返してくれー💦😰



久しぶりに病院行ったのね、歯科に。

で、歯が黒くなっちゃってて驚いたの。根元の歯茎も黒くなって陥没してるしガーン

そして知覚過敏?激痛。

虫歯??歯根が腐った?骨溶けてる?

ガーン驚きガーンガーンガーン





神経は取ってますね。なので死んだ歯は黒くなります。とのこと。



レントゲン取って結果は、



なんと!




なんと!





歯の磨き過ぎ🦷🦷でした!泣き笑い


以前、そこの歯科で🦷、子供の為に、歯ブラシを沢山買ったのね、安いから。🪥

私の歯ブラシ買い替えの交換で次のもの買うまで、つまり歯ブラシ変えたのよ。

そーしたら、わたしには硬い歯ブラシに力が入りすぎた結果なのでした。


先生曰く、歯の神経がないので黒くなりましたとのこと。


急に黒くなったんだけど?

えー🤨おかしいな。


虫歯でなくてよかったけれどね。


歯根の膿袋は、いつのまにか無くなってた。??

温存で様子見だったから。抜くしかないし。


でも、歯が丈夫になったのかな?。指差し


普通の歯磨き粉は使ってない。


使ってるのはこういうの。フッ素入ってない。もう5年以上は使ってる。







子供は、しゃぼん玉せっけんの歯磨き粉。

パパは、言っても聞かないから好きにさせろというので好きなの買ってる。


たまにマイクロパウダー塩をつけて歯磨きするけど、染みる!知覚過敏になる💧だから、歯磨き粉につけて使ってる。



犬の犬歯が抜けました。

おばあちゃんだなぁと。

もう12歳。

実は誕生日忘れたので、もう少ししたら私の誕生日と一緒にやろうと思います。

月末31日だから、毎年忘れそうになり今年は本当に忘れたよ〜笑い泣き

ごめん!ちょこちゃん!!






ママとお祝いしようね〜ラブ


ご訪問ありがとうございます
いいね!もありがとうございます😊