職場にて(;´д`) | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴っております。可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチです。
それと恐れ入りますが、コメントとフォロー申請は承認制でblogを現在も進行形で数ヶ月書かれていて、その上でやりとりがある方、で判断し承認させて頂きます。匿名は論外です。

うちの職場に、大変高齢の新人さんが入ってきました。


四捨五入で70歳!


年齢的に配慮をするように、、、って言われてましたけれど、

当然、覚えも悪くゆっくりでして、研修指導にあたったパートさん達が怒っている。

たった今教えた事すら忘れる。



そのせいで私がその人の仕事を、一番忙しい時間帯だけの1時間半だけチェンジで、やることに。


仕方ない、引き受けるか、、なんて腹をくくったものの、すんげぇ体に負担!


というのは、私は半月板損傷で通院中なんですよ。おまけに頚椎症。肩は石灰沈着。


ポジション変わったら、しゃがまなきゃならなくて腰と膝にきてヤバい。


ぎっくり腰寸前(コルセットすればなんとか)、

膝はぐらぐら!


泣きたいわ。(´;Д;`)



おまけに新人さん、話聞いてない。

ぼーっとしていて、返事がない。

だから皆んなが怒るんだと。


お願いします

ありがとうございます

わかりました

ハイ

すみません


コミニケーションなーし!



思わず、聞こえてますか?返事をしてください。って言っちゃったよね〜




この日は、私、自分のポジション戻るも、指・手足ガクガクなもんで、物を派手に落とす落とす落とす💦しかもしゃがんだらもう立てませーん💦

どうした?って、近くの人たちが一緒に拾ってくれたけれどもさ、これ毎日一人でやったら無理だわ。

だって、ポジション戻ったら山積み力仕事を高速で終わらさなければならない(T ^ T)


毎日、お局の機嫌に左右され、皆頑張ってる。


特に年齢的には若い私は 無視され嫌味を言われイジワルされるのは毎日のことなんで💦


ちなみにポジション変わったのは、誰かさんが

「昨日も言いましたよね?」とか、他にも強烈な言い方を語尾強めに叱ったのを、Dr.が見ててそれを感じが悪いと事務所経由で注意されたからなのであります〜。



(他にも嫌味言ってたわ。ディスリが凄い)


しかも、私は言っていないから!って。嘘でしょ〜。



何人辞めたと思ってるの?事務所も分かってる。だけど、辞めさせられない。



自分の身は自分で守らないとね。はっきり主張しないとね!



しかし、昨年に続き、男の人が3人も辞めていく、、、。



モラハラはいけません。

パワハラはいけません。


だけど色んな意味で、事件は現場で起きている!




あぁ。明日も頑張ろう〜。


ファイティーン‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ





ご訪問ありがとうございます。

いいね!もありがとうございます。