マスクとか仰天ニュースとかちょこちゃんのお散歩の話とか | はやちょこ わんだふる

はやちょこ わんだふる

愛犬との毎日や趣味等を綴っております。可愛い大好き健康オタク。趣味はバレエストレッチです。
それと恐れ入りますが、コメントとフォロー申請は承認制でblogを現在も進行形で数ヶ月書かれていて、その上でやりとりがある方、で判断し承認させて頂きます。匿名は論外です。

新型肺炎で、マスクとアルコール除菌テッシュや携帯用アルコールスプレーなど売り切れですね。
病院では、お1人様一つ限定で購入できたのだけど、中には三つ持って並び、どうしても一度に沢山買いたいらしく、みんな並んでるのに駄々をこねる年配の女性がいましたよ。

1人一つって書いてあるじゃんよ。欲しいのは皆んな同じだよね。

自分勝手でがっかり。

小声で店員さんになんか交渉してたけど、

店員さん「えっ?なんですか?もう一度お願いします!」

丸聞こえww

今朝テレビを観てた主人が、Amazonで50万でマスク売ってるってよ!

って。恐ろしいわ。ダイソーのマスクなんかもメルカリで高値で売ってるって本当?


うちはマスクは年中使用してるから、良いのを見つけると買ってたんだけど、家にこんなのあった。



これは、調剤薬局で見つけたんだよね。

いつのだろう?




米国かと思ってたけど、原産国は中国でした。
良いものそうだけれど

だ、大丈夫かな滝汗







というのも、どなたかのblogで読んだんだけど、
中国で信じられないことが起きているらしいです。
私は嘘だと思ってたけど、デマがひどいことになってるって!↓


以下抜粋

新型コロナウイルスのデマ原因か 飼い主たちがペットを殺す事態に
 

 
 
新型コロナウイルスに関するニュースが頻繁に報じられ、日本でも多くの人々がマスクの購入に走るなどしており危機感は募るばかりだ。中国では飼い犬用のマスクまで大変な売れ行きだとある一方で、ペットを殺す人々がいると話題になっている。
 
■発見された動物の死骸

中国でペットとして飼われていたとみられる複数の猫や犬が、マンションの窓から投げ落とされ命を落とす事例があると各国のメディアが報じた。血だまりのなか息絶えていた動物の画像も見受けられる。
湖北省の天津市では猫が5匹倒れており、野良犬や野良猫ではなく、毛並みが良いなど世話をされていた形跡があるため、飼い主に殺されたとみて間違いないとしている。
 
■ペットだった動物が被害に

また別の現場では、1匹の犬がマンションから放り投げられた形跡があった。下に駐車してあった車に衝突。その際にあたかもタイヤがパンクしたかのような音を立てたとの報告も。
飼い主らは、世界を震撼させている新型コロナウイルスに「ペットを介し感染するのではないか」と考え怯えた結果、家族のように一緒に暮らし大切にしていたはずの動物を殺したとみられている。
 
■恐怖の発端は報道

パニックに陥りペットを殺害した人々のきっかけは、ある疫学者による発言を誤解したメディア報道だった可能性が高い。この学者はテレビインタビューに応じ「もしペットが感染者らしき人物と接触した場合、ペットは隔離しておいたほうがいい」と発言。
それを曲解した地元メディアが「猫や犬がコロナウイルスをまきちらす可能性がある」と報じた結果、SNSで拡散され、人々が「ならば」とペットを殺すに至ったとみられている。
 
■当局の懸念

中国の国営テレビ局は人々の凶行に歯止めをかけるべく、WHO(世界保健機関)による「犬、猫といったペットが新型コロナウイルスに感染する可能性があることを示す証拠はない」との発表をSNSで紹介。
また動物愛護団体も一部の人間がペット殺害に走ったことに激怒し、「ペット殺しの犯人を警察に特定していただきたい」とコメントしている。
このようなケースは、いまだ収束の兆しが見えぬ中国で暮らす人々の恐怖心がいかに大きいかを示すもの。間違った情報も含めてネットで拡散する事態もあり、多くの人々が状況におびえている。
今は各国の政府関連機関が公式発表している確かなソースを参照した上で、感染防止を各自心掛けるしかない。
 




なんて野蛮な人たち。そんな人間がペットを飼うなんて!
許可された人しか買って欲しく無い。
つーか、ペットを飼う水準、環境じゃない。
許された人しか買って欲しくないので是非罰せられて欲しいです。信じられない!




春節もやっと終わったから、マスク買えるようになるかな。
風邪をひいてるおかしいと思ったら即病院へ!

主人。最近ずっと関西に居たんすよ。
あるツアー団体客と同じホテルで、モーニングビュッフェ。。


うつってないといーな。つーか、マスク売ってないからしてなかったって どんだけ〜

帰るときに出張先のお客さんから、マスク渡されたらしいよ笑い泣き
(お客さんだって嫌だろうよ)



あー。
ちょこちゃん見て癒されよう❤️



そーそ。この間、ちょこわんとお散歩していたら見知らぬ年配のおばさまが、可愛い可愛い、着ている服も見たことない似合ってる素敵よと話しかけてきた。誘拐されないようにとか 鞄にいれて持っていっても分からないわよとか言われたちょこわんさん。
着ている服が珍しいだの、高そう幾らするの?だのだんだん会話が怪しくなってきて
最後に、

「僕、本当可愛いわぁ」



ニヒヒゲロー


ぼ、僕じゃなくて女の子なんですーちゅー


と、言ったら何故か逆切れされて💦

「スカート履いてわかりやすい服着せてよ」だってさ。





防寒着だからジャージみたいなやつね!
でも、女の子カラーは、赤しかなかったからね。



今日は節分だったから、恵方巻とか買ってきたよ。
学校で、節分やる人ー?って聞かれて男子ばかりが手をあげたらしいけどうちの子、忘れてやらないと思ったから手をあげなかったって。
そんな〜😂💦

毎年やってますけど?
近くの寿司屋ハシゴして恵方巻買ってますけど?

覚えてないのかよー
毎年やってんじゃん。
毎日忙しいってお疲れだから期待してなかったのかしら( ;  ; )

なので一緒に買い物行ってついでに
ケーキも。


鬼さんケーキ❤️





大変美味しゅうござりました。


甘いもの断ちたいのに、ダイエットのスタートラインにたてないわたくし。意思が弱い!
でも、3月にはする!半年またやる!

週末、出かけるつもりだけれど、大丈夫かなぁーー。健康はお金で買えないからね、毎日の積み重ねだよね。
今年の花粉はどうだろう?花粉症の症状が今年も出ないと良いな!




でわでわ。


ご訪問ありがとうございます。
👍いいね もありがとうございます😊