こんにちは‼︎
 
 
 
 名古屋にある小さな焼菓子店
お菓子屋minifée(ミニフェ)オーナーパティシエールの
春日サリですカナヘイピスケ
 




 
早速ですが前回物件を探し始めたところからの続きです。
 

探し始めて1ヶ月も経たない2015年の年末に
 
 
希望する条件にほぼ合う物件を見つけ、
 
 
本当に私に出来るのかな…と
 
 
まだうじうじ心の中で悩むこと2週間。
 
 
覚悟を決めてえいっと契約しようとするも

 
 
 
 
何と‼︎
 
 
 

ほんの数日差で大手チェーン店が契約したところでした‼︎ポーンポーン
えぇーーーー‼
 
 
それまで2年以上空いていたにもかかわらず…
 
 
本当にタイミングですよね…笑い泣き
 
 
 
 
開業に当たっては物件探しが一番時間がかかると聞いていたので
 
 
場合によってはフリーターをしながら
 
 
じっくり探そうかなともふと思ったのですが、
 
 
恐らくそんな気は全然ありませんでした滝汗
ちょっと思ってみただけ的な
 


 
それをしてしまってはもうずっと
 
 
開業できないような気がしていたのです。
 
 
逃げ場があればあるだけ
 
 
言い訳があればあるだけ
 
 
人はやっぱり逃げたくなります。
 
 
心のどこかでそう思っていたからか
 
 
とにかくまたしても毎日街を歩き回るか
 
 
スマホとにらめっこの日々が続きます。
 
 
 
 
下見をしては条件と合わず
 
 
やっぱりダメかぁと思っていた矢先に
 
 
何だか良さそうな物件を発見目
 
 
すぐに管理している不動産屋さんに連絡し
 
 
下見→仮契約しました。
 
 
この時点で既に2月下旬。
 
 
退職まで残り1ヶ月でした。
 

 
 
 
このときには耳の症状は良くなり始め


聞こえないときの方が少なくなっていました。


というのも


2月から来てくれた後任の方とは旧知の仲で


何度か一緒に仕事をしたこともあり


引き継ぎがスムーズにいったおかげか


気持ちも楽に仕事が出来ていたんですよね照れ



ゼロから十まで把握してなくても良いってことが


本当に数年ぶりで


大袈裟でなく感動しました大泣きうさぎ






長くてすみません。。


オープンまで残り4ヶ月半です。