みんな大好き、ハーシーのチョコレートが使われたこちらのクッキー。



アメリカでは珍しく(?)小さめサイズの小分けです。具体的には、女性の手のひらより小さいくらい。

食感は、かなり柔らかめのソフトクッキー。指で曲げたら、折れる前に形が変わるくらいの柔らかさです。

カバンの中でだいぶ打撃を受けてしまったため、クッキー本体の写真はありませんがパッケージそのまんまの見た目でした。

では、いざ実食!

まず感じたのが、チョコチップが柔らかい!ってこと。大抵チョコチップクッキーのチョコチップは固くてカリカリした食感を楽しむものですが、このクッキーに使われているものは生チョコか?ってくらい柔らかくてとろけそうだったのが印象的でした。

しかもパッケージの写真を見ていただくとお分かりのように、1粒1粒が大きい!まろやかな味のチョコレートを、存分に楽しむことができました。

また、このお菓子はチョコチップが完全に主役。クッキーの生地部分はほとんど味がしなかったです。まさにチョコレートの引き立て役。

あまり味がしないとはいえ、チョコチップが特大サイズなので一緒に食べれば違和感は全くありませんでした。

気になる入手方法ですが、日本のサイトでは見つからず……。

しかし公式サイトを見てみると、アメリカ国内にこんなにもの店舗が!

 

 

 

(出典は以下の公式サイトより)


お隣のカナダやメキシコにはなく、キレイにアメリカ国内だけに集中していますね。

地図を引いて世界中を見渡しても、ほかの国の店舗はないようです。

アメリカでしか売ってないお菓子って、むしろレアなのでは?

アメリカのスーパーでは、キットカットやM&Mなど世界中で手に入るもの(アメリカの国際力の裏返しでもあります)を頻繁に見かけたので、世界展開していないローカルなメーカーは逆に珍しく感じてしまいます。

スーパーでバラマキ土産を探したい!って時に特におすすめ。

公式サイトを見ると、今回ご紹介したチョコチップ味以外にもたくさんの種類が展開されているようです。ぜひ、覗いてみてくださいね。

ピーナッツバター味、なんていうアメリカらしさ満載のフレーバーもありました。

 

 

お土産として知られているわけではないですが、地味に「アメリカでしか買えない」こちらのクッキー。

ハワイを含むアメリカを旅行する機会があったら、忘れず要チェックです!





【今回ご紹介したお菓子の基本情報】

商品名: Classic Cookie Soft Baked Chocolate Chip Cookies made with Hershey's

メーカー:Classic Cookie

原産国:アメリカ

入手国:アメリカ


・感想

甘さ:★★★☆☆☆☆

日本での入手のしやすさ:★☆☆☆☆

 

 

 

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう