ティムタム好きさんなら、一度は行ってみたいオーストラリア!

 

日本でも幅広いフレーバーが味わえますが、さすがは本場オーストラリア。まだまだ知らない味がたくさん並んでいるんです。

 

そのうちのひとつが、このココナッツ味。現地らしいラインナップですよね!

 

パッケージの見た目はこんな感じ。

 


別のが映ってますが、大きい方です。

 

日本でよく見るのと色違いなだけで、大きさなどは全く同じです。

 

中身の大きさや見た目も全く一緒なのですが、特徴的なのが割った時に見える真っ白のクリーム!

 


ココナッツです♪見た目に表れているだけでなく、袋を開けた瞬間からココナッツの香りがけっこう強めに漂います。「風味」ではなく、しっかり「ココナッツを食べるんだ!」って感じの香り。

 

ココナッツ好きさんならたまらないはず!食べる前から期待が高まります。

 

一口かじると、まず初めに感じるのがチョコレート。

 

ティムタムのチョコレートって、チョコレート成分を最大限に凝縮したような、これでもくらえ!とばかりのチョコレートの大盤振る舞いのような味がするから好きなんですよね!これ、共感してくださる方いますか?(笑)

 

それはさておき、肝心のココナッツですが香りほど味は強くなかったなという印象。ココナッツどうこうというより、チョコレートの存在感がすごすぎるのだと思います。

 

私が今までレビューしてきたフレーバー付きチョコレートは、そのフレーバーを引き立てるためにチョコレート部分の味は控えめになっていることが多かったのですが……さすが、チョコレート界の王者ティムタム。フレーバーに主役を譲ることなく、堂々とした味わいです。

 

ただ、少しだけほかのシリーズと違ったところは、ほんのりシーソルトの味がしたところ。

 

ココナッツにシーソルト……バカンスのビーチのような組み合わせですね!

 

よく注意しないと分からないくらいかすかな、塩っ気すら感じさせないお味でしたが、この少しの差が世界観を作り出しているように感じました。

 

ちなみに、このティムタムはココナッツ味とはいえ、ココナッツ独特のモキュモキュした食感は皆無。

 

ココナッツの食感が苦手と言う方、ココナッツを試してみたいけれど少し抵抗感がある、という方でもチャレンジしやすい商品だと感じました。

 

ココナッツ味のティムタムは国内ではなかなか見かけませんが、日本の公式サイトを確認したところ、期間限定商品として登場していたことがあるみたいです!

 

 

今後、復活もありえるかも!機会があったらぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

カロリー高くても食べたいおかし

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する