まさに海外!といった色合いのグミ。輸入菓子好きさんの間では有名な、ドイツのKatjes(カッチェス)というメーカーのものです。



中身はこんな感じ。


写真にはありませんが、ユニコーンもいました


外袋も中身もカラフル!賑やかなお色に心が躍るような、明るい気持ちになれるお菓子です。パーティーなんかにも使えそう。そのまま出してもよし、ケーキなどの飾りつけにもよし、です。

さて、気になるお味はというと……ん?


不思議だ……。


皆様ご想像の通り、海外産のレインボー色のお菓子というものは大抵、微妙な味と相場が決まっています。

このお菓子も例に漏れず、何ともいえないお味。あえて言うならソーダ味に近いかもしれません。駄菓子屋さんにある、飲むソーダとは全然味が違うのになぜか選んでしまう、ジャンキーさが隠しきれていないあの味

子どもの頃、駄菓子屋さんのソーダ味が好きだった方なら、このグミも絶対に好きなはず。おしゃれな輸入菓子に不意打ちでやられたのでびっくりしましたが、駄菓子感のあるパッケージと入れ替えたら、不満など出ようがありません!

しかも、このお菓子は動物性のゼラチン不使用、また着色料は果物・野菜由来のものを使用と明記されており、駄菓子に比べてずっと体にいいのは確か。

健康を気にされている方はもちろん、お子様も安心して食べられます。
(子どもは特に、珍しい虹色や夢たっぷりのこのデザインが気に入るはず!)

さらに、このグミは日本のメーカーのものより少し硬く、また1つ1つのサイズが大きいため、小腹を満たすのにも大活躍!数個でお腹が落ち着くため、罪悪感もゼロ。100グラムあたりの脂質量が0.2グラムと低脂質なのも嬉しいポイント。

 

気になる購入場所ですが、私はお菓子の専門店、おかしのまちおかで購入しました。全国展開しているお店ではないですが、カッチェスの商品はKALDIでもよく見かけますので探してみる価値アリ!

 

味覚も心も童心に返れちゃうファンシーなお菓子。心がすさみそうな日に、お守りにしてみるのはいかが?

 

 

【今回ご紹介したお菓子の基本情報】

商品名: RAINBOW Gummy Candy

メーカー:Katjes(カッチェス)

原産国:ドイツ

入手国:日本(おかしのまちおか)


・感想

甘さ:★☆☆☆☆☆☆

日本での入手のしやすさ:★★★☆☆ 

 

 

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する