こどもイラスト:お仕事しました <絵本のおくりもの3月号>(フレーベル館)表紙 | イラストレーターかつまたひろこ の **チョコトリラジオ**

イラストレーターかつまたひろこ の **チョコトリラジオ**

イラストレーターかつまたひろこが日々の暮らしのいろいろをイラストとともにおとどけします


<絵本のおくりもの3月号>(フレーベル館)表紙












報告が(ずいぶん;;;)遅くなりましたが.....、


1年間+3ヶ月担当させていただいたこのお仕事もこれでラスト、となりました。
こどもとどうぶつの1年間を楽しんで描かせていただきましたが、途中の昨年5月にこの中のモデルとなった飼い猫を虹の彼方に見送ったりもしたせいか、この最後の表紙を描く間というのは、『卒業』というようなしんみり感がじんわりきた時間でした。

でも、それでも春は次に何かが待ち受けているような、何かに出会えるような、そんなわくわく感もありますね。
その何か、を見逃さないように、曇ったメガネはよーく拭いておこうと思う、春間近な雨の午後、です。