ハローボンジョールノ❣️

こんにチワワ、まこちんです\(//∇//)\

いやー数ヶ月ぶりの更新、昨夜しようと思ったけど寝てしまった。

最近はコロナコロナでどこのお店も閉まってて、福岡も緊急事態宣言出されたので外出を控えてますガーン

私が行きつけのオカマバー も経営が悪化、昨日から閉まってしまいました。

一日も早くオープンしてもらいたいけど、ママが閉店をするかもって呟き出したので、手伝うから続けてと説得してるところですラブ

あ、弟が東京でコロナ陽性反応が出て、昨日まで入院してました。

ようやく陰性反応が出たものの、肺炎の症状があるためしばらく自宅待機。

こんな身近で感染者が出た事に驚愕するとともに自身の振る舞いを考えるところです。

弟は感染の日常をSNSで発信し続けて、新聞に掲載されました。

行動力あると言うか、タダでは起きない男というか…羨ましい。

私はマスクに手洗いうがい、キチンとしてますよ爆笑

皆様も感染しないように、拡散しないように気を付けましょう❗️



閉店前日にお店に遊び行きました。

土曜日と言うのに街は閑散としていて、お店もお客さんいつもの10分の1ほど。

飲食経営の難しさと脆さを痛感致しました。

私も自分の店を持ちたいなぁと漠然とした考えを持ってましたけど、やはり飲食は怖い。。。

その中で頑張ってる経営者様たちには敬意を表したいと思います。

みんなで乗り切りましょう!

楽しみにしていた街の夏祭りも中止となり、花見も自粛。

何時もに無い一年になりそうですねゲホゲホ

1日でも早く、通常の日常に戻る事を切に願います。

ではでは❤︎