シャドゥズ•オブ•ザ•ナイト 早見優 | カンキャラ通信

シャドゥズ•オブ•ザ•ナイト 早見優

1986年、早見優 10枚目のオリジナルアルバム。
このアルバムは、シングル曲は一切収録されてなく、
ニューミュージック系アーティスト達が、それぞれ楽曲提供をした 
とてもファンキーな作品に仕上がっているカッコイイ1枚です♪

1曲目からファンクミュージックに挑戦!英語ラップも披露していて
もうアイドルの枠を超えてます♪
一転して、2曲目の横山輝一提供曲「恋のアクシデント」は
キャッチーなビートポップスでシングルにしてもおかしくない
爽やかな楽曲。
自分的には、7曲目の「風になれ」がお気に入りで…当時鬼リピして
聴いてたなぁ~♪ エコーズの辻仁成が曲提供してるので、
エコーズっぽいロックを感じながらの早見優もいいもんです。
佐野元春の「彼女はデリケート」も歌いこなすボーカルセンスは抜群!
バラエティーに飛んだ選曲で楽しく聴けるので、令和の今でも
全然オススメできるアルバムとなっております♪

ちなみに、このアルバムと同時期に発売されてたシングルが
「LOVE STATION」と言う楽曲で、今でも放送されてる歌番組
『ミュージックステーション』の初代イメージソングでした。
この曲もなかなかの名曲で、ボクは「夏色のナンシー」より
こっちの方が好きです♪

 

 

▲アルバム曲「風になれ」テレビ出演歌唱動画

 

▲「LOVE STATION」歌唱動画

 

▲アルバム『SHADOWS OF THE KNIGHT』フル