【KOHHYプロデュース/田中美奈子】 | カンキャラ通信

【KOHHYプロデュース/田中美奈子】

1993年5月小比類巻かほる初の他アーティストプロデュース作品として

田中美奈子の『ラスト•グラジュエイション』が発売されました。

これまで、KOHHYが他アーティストに作詞は提供していたが、

プロデュースはこれが初めてとの事でした。

もちろん、作詞•作曲KOHHYです。

この曲が、もろ当時の小比類巻かほるそのもので、

歌い方も指導されてたらしく…完全小比類巻かほるが

乗り移ってた感がありました。(笑)でもいい曲ですよ〜♪本当に!

 この曲を含む全曲KOHHYプロデュースアルバム『ROLL ON』も

翌年2月に発売され(曲提供は6曲でした)こちらもアルバム全体的に

小比類巻ワールド全開の作品で、バックコーラスもKOHHY自ら

参加していたりして、まるでKOHHYの新作アルバムを聴くような

感覚で当時聴いてました。なので、KOHHYファンとしては押さえて

おきたい貴重なアルバムでもあります。

 出来る事なら、KOHHY自身に…この提供した曲たちを

セルフカバーしてほしいなぁ~なんて、今でも思ってます。 

(提供曲全部いい曲なので♬)

他アーティストへ楽曲提供した曲を集めたセルフカバーアルバム

是非!実現してもらいたいものです!

LIVEでも是非!聴いてみたいです…♪

 

▲『ラスト•グラジュエイション』TV歌唱動画

 

 

▲アルバム収録曲『もう一度ROLL ON』これもKOHHYワールドを感じます♪