【 KOHHYオリジナルアルバム•データ 】 | カンキャラ通信

【 KOHHYオリジナルアルバム•データ 】

 小比類巻かほるのオリジナルアルバムは現在までに全15枚が発表されて

 います。どのアルバムも大好きなのですが、やはり自分的には1987年~

 1997年位までのアルバムがとても思い入れがあり、今でもよく聴いてい

 ます。 とても不思議なのが12thアルバム『Kaleidoscope』がランキング

 外だった事。 前作『KOHHY2』が最高位12位だったのに、なぜいきなり

 ランキング外になってしまったのか…。

 内容的にも、これまでのKOHHYワールドと変らず、それ以上にパワーの

 ある傑作アルバムだったのに…

 レコード会社移籍やKohhy名義で発売したせい?

 プロモーションが悪かった? 当時からなぜ??の嵐でした。

 まぁ、チャートなんて気にせず良いものは良いのです♪

 しかしこのアルバム以降…KOHHYはメジャー業界と一線を引いて

 インディーズ活動に入っていったのです…。

 最近のKOHHYのアルバムは全体的に落ち着いた大人な内容で、年相応で

 いいのですが、『KOHHY1』収録の「WILD」のようなパワフルな楽曲も

 再度制作してほしいなぁ…。

 次なるオリジナル新作アルバムを首を長~くして待ってます♪

(今回、1997年12月発売の『Anniversary Nights』と2011年7月発売の

 『樹形図』はアカペラやセルフカバー等、企画的内容のアルバムなので、

   オリジナルアルバムとしてカウントしませんでした。)

※『SO REAL』は最終的にベストの様な内容になっているが、制作当時は

 このアルバム用の曲として6曲分の新曲が用意されていた経緯から、

 オリジナルアルバムにカウントしました。

 

 ▲完成度は申し分なしの12thアルバム『Kaleidoscope』

 オススメは4曲目の「彼方へのジャーニー」他⑥⑨⑪もGood♪

 

     マイフェバリットKOHHYオリジナルアルバム_ベスト5

1位 『SO REAL』

      (一番聴いたアルバム!キラキラの青春時代の思い出の1枚)

2位 『TIME the MOTION』

      (『SO REAL』と交互に聴く位思い入れのあるアルバム)

3位 『I'm Here』

      (色んなタイプの楽曲が入っていてどれもシングルになりうる

   粒ぞろいなアルバム)

4位 『silent』

      (よくドライブで聴いていたアルバム。

   アップ曲バラード曲バランス良く聴ける1枚)

5位 『Kohhy 2』

      (KOHHYシリーズでこれが一番KOHHYらしくて好きです♪)