【 ジャパニーズソウルキング久保田♪ 】 | カンキャラ通信

【 ジャパニーズソウルキング久保田♪ 】

前に80'S推しアーティストでKOHHYを載せましたが、

もう一人良く聴いていたのが久保田利伸です♪

日本にブラックミュージックをいち早く取り入れ、

根付かせたのは彼だと思います! 歌唱力はもちろん、

彼特有の節回しなど当時は衝撃的でした。

80年代後半、ボクは120分のカセットテープに

片面KOHHY、片面久保田を入れテープが伸びるほど

聴いてました。久保田のベスト盤『the BADDEST』は

ドライブ時の必需品で、このベストはシリーズ化され

2•3ともヒット作品となりました。

 この3枚をKOHHYの時と同様にシャップルで聴く

”満喫ベスト”聴きをして懐かしんでいます。

彼は声がほとんどか変らないので、年代が違う楽曲でも

すんなり聴けるし、古さを感じさせない楽曲が多いですね♪

このベストで一番好きなのが「永遠の翼」です。

この曲がボクの中での歌手•久保田利伸像を大きくした

1曲であり、単純に好みの曲でした。

他にも「CRY ON YOUR SMILE」「君に会いたい」

「Missing」などのバラードから「You were mine」

「GIVE YOU MY LOVE」などのファンキーな楽曲まで

バラエティー豊かに久保田ワールドが楽しめます♪

 久保田もKOHHYも自分の中では

青春時代の特別なアーティストなんです♪

 

▲後半のコーラスワークが圧巻です