【 KOHHY満喫ベスト♪ 】 | カンキャラ通信

【 KOHHY満喫ベスト♪ 】

 アナログレコードが再度注目されたり、80年代歌謡曲、City POPなど

 昭和の懐かしい音楽がブームになっている昨今! 

 ボクの80'S推しアーティストは伸びのあるボーカルが、唯一無二の

 KOHHYこと小比類巻かほるです♪

 彼女の楽曲は、ポップスベースに程よいブラックテイストが加わり、

 心地良いグルーブ感がなんともクセになるのです…。

 作業BGMや通勤で良く聴くのが、彼女がデビュー10周年の時に出した

 『Black Kohhy Best』『White Kohhy Best』のベスト盤です。

 (もちろんオリジナルアルバムも定期的に聴いてます)

 この2枚はシングル曲、アルバム曲がバランス良く収録されているので

 KOHHYのあの曲も、この曲も聴きたい時に最適♬ 

 そこにもう1枚『Kohhy Gift』と言うベスト盤も加えると完璧なのです。

 これは25周年の時にオフィシャルショップでのみ販売されたもので、

 KOHHYの思い入れを感じるアルバム曲中心のセレクトになってます。

 この3枚の楽曲達(全45曲)トータル約3時間半をシャッフルで

 聴いてる時が…ボクの「至福の時間」なのです♪

    ★記載写真は3枚のベスト盤をコンパイルした自作の3枚組

    「KOHHY満喫コレクション」です。

 

   マイ•Kohhy Song ベスト10 +

       (上記ベスト盤3枚からセレクトしました)

 

 1位 TOGETHER

   (この曲はKohhyの全てが詰まった代表曲だと当時思ってました♬

    今でもそれは変りません!ボクの人生に彩りをくれた永遠の1曲)

 2位 TONIGHT

   (ノスタルジックな歌詞、メロディが胸にグッとくる曲で

    Kohhyのファルセット好きです)

 3位 City Hunter~愛よ消えないで~(Freak Version)

   (この曲はオリジナルよりこの新録バージョンがお気に入りです♬

    オシャレでカッコイイ!古さを感じさせないアレンジがGood☆)

 4位 Hold On Me

   (イントロからキラキラ感がハンパない、Kohhyのブレイク曲。

    聴いていてハッピーになります♪)

 5位 DREAMER

   (アルバムのロングバージョンのアレンジが大好きです!

    ブラックなコーラスワークがツボな1曲♬ドゥーワップな世界)

 6位 TIME GOES BY

   (Kohhyらしい壮大なバラード!

    こちらもアルバムバージョンが好きです。特にラストが泣ける…)

 7位 オリオンのように

   (ドラマチックなバラード。アルバム曲ではこれが1番好きかな!

    歌詞の世界が目に浮かぶ…とにかく神曲です。)

 8位 飛べないブルーバード

   (自然と体が動いてしまうグルーブ感が何度もリピートしたくなる曲。

    ラストがもり上がる~)

 9位 I'm Here

   (伸びのあるKohhyのボーカルが堪能できる切ない系バラード!

    Kohhyのスタンダード曲)

10位 Wild Generation

   (ワイルドでカッコイイKohhyの曲と言えばこの曲!LIVE映えするし

    アレンジがシビレます♪)

11位 彼方へJourney

12位 ミラージュミラー

13位 両手いっぱいのジョニー(SO REAL Verson)

14位 NEVER SAY GOOD-BYE(80'S Version)

15位 アスファルトの帰り道 

16位 オーロラの瞳

17位 MOVING ACTION

18位 手のひらの恋人(New Version)

19位 Come On

20位 Only you my way

 

▲オススメLIVE 動画 7thアルバム『DISTANCE』ツアーのLIVE♬