自分辞典アドバイザーのshokoです♡










今日は、友人から

"会社で助けた人に裏切られてショックだ"と

いう話をきいて思ったこと。





すごい怒りの感情に飲み込まれていたので

冷静になってほしくて最初にこう伝えてみた








"裏切られた、と感じるということは

~してやった"と思っていたと

いう事じゃない?






純粋に助たのならそうは思わないはず。


もし感謝されるべき、感謝してほしい、と


いう風に(無意識でも)思っていたとしたら


やるべきでないかもね。。と。









友人は「ハッとした」といってくれました!




自分がそんなこと考えてるとは

思わなかったと。
でもそうかも知れない、と。納得。




いや、そうなのです。




わかんないの!😂
どんどん鈍感なっていっちゃうの。




自分の行動がどんな感情からきてるのか、

なんて。




わたしなんか

周りからの評価をあげたくてやってる

事がたくさんありました。。😅
(無意識でね)






でも




自分に向き合いまくって、

内観しまくって、

ほんとうに自分が欲しているもの、感情

がわかると自分に嘘つかなくなる。











【今した行動は、誰かの目線を意識していないか】


やっといたほうが得とか。
評価されるし~、とか。
世間的にとか。




ピュアに『やりたい!』という

気持ちで選択していくと

自分の感覚に敏感になる。



結果好きなものに囲まれる♡
自分を大切にする♡につながる







ほんとうの自分に向き合うことって
そうゆうこと😌♡















#自分を知る
#自分と向き合う
#内観
#マインドを整える
#自分を満たす
#アラサー
#自分辞典 ホワイト
#自分辞典アドバイザー